見出し画像

全身打ち付けて打撲したみたい

死ぬまで一緒にいる以外、恋は終わるんだから。
失恋なんて当たり前でしょ?

何人かの人を好きになったし、
何人かの人と関係を持ったし、
何人かの人と思い出を作った。

名前も顔も思い出せないような人もいれば、
忘れられない人もいる。


何度も恋をしたし、一緒になったし、別れた。
そのたびに歓喜して絶望した。


時々、冷静になると不思議なことに感じる。
四六時中誰かのことを考えてしまうほど好きになることも、
それほど好きになった人を失うことも、
好きな人を失って死にたくなるほど辛い思いをすることも、
そして、また別の人を好きになることも。
全部おかしいと思う。全部矛盾してると思う。


初めて失恋をしたとき、こんな辛いならもう恋をしたくないと思った。
いっそ彼の前で手首を切ってしまいたいと思うほどだった。
私は頭のおかしい人だ。
どうか私みたいなやっかいな女に好きになられたことを、
私みたいなやっかいな女を好きになったことを忘れないでと願った。

それでもやっぱり、1ヵ月もしないうちに好きな人が出来た。
好きなのかは分からないけれど、彼氏ができた。
彼は好きだと言っていた。
私にはよく分からなかった。
キスをしようと言われて嫌すぎて泣いた。

しばらくして別れた。失恋かと言われたら多分違う。
でも、彼サイドからしたらフラれたのだから失恋かもしれない。
私は彼のことは好きじゃなかったかもしれないけど、彼の存在がなければ失恋から立ち直れなかったと思う。
だって、失恋した後なんて世界で自分がひとりぼっちみたいで、自分のことを好きになってくれる人なんていないみたいだった。


「もう恋なんてしない」っていう平成の曲がある。
私は題名を見て、
そうだよね、失恋は辛いよね、恋なんてしたくないよねって同意した。
曲を聴いてみたら「もう恋なんてしないなんて、言わないよ絶対」と言っていた。
恋するんだね、結局!って共感出来なかったけど、現実は恋をした。


何度かの恋を経て、永遠なんてないことを知った。
大人になれば軽々しく「永遠」なんて口に出来ない。
「結婚」が現実的な年齢になれば愛の言葉を体の中から出すのにも注意が必要になる。


ある日、急に失恋することもあれば
じわじわと終わりが近づいていることを知ることもある。


片想いと両想い。


失恋すると身体が千切れる。
いつもならゲラゲラ笑えるようなことにも真顔になる。
というか、耳に入ってこない。目に見えない。
ご飯の味も美味しくない。
何をしてても楽しくない。


失恋は罪だと思う。

かといって、相手のあることだから仕方ない。

相手の感情や全てを知ることも縛ることも出来ない。
ましてや自分がそうされたら嫌だ。
好きな人なら許せるかもしれないけど、許容範囲がある。

死ぬまで自分と合う形の人間を探す。
死ぬまで自分と相手を合わせてく。
そうしない限り恋をして失恋をする。


だんだんと失恋して話を聞いてくれる友だちも減った。
結婚して子供が出来れば、愛だの恋だの言わなくなるらしい。
早くそのステージにいきたい。

果たして私にはそのステージは用意されているのか?
私のplayしている人生は今どのへんなんだろうか?
ちゃんとアイテムは拾えているだろうか?
順序通りに進めているだろうか?


彼氏欲しい!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?