見出し画像

# 44



此処に影を落とせとキミは言う。






最近はずっと二次創作で小説書いてる。

アニメを観るのも漫画を読むのも集中力が持たなくて出来なくなったけど、その中で唯一続けられてるもの。


キャラの掘り下げと背景、こんな感じかなっていう創造で成り立たせる物語は自分にとって大事な時間になってる気がする。


相互さん達みたいに文才がある訳じゃないから完全に自己満足のそれだけど、それでも見ていいねくれたり感想くれたりする人がいるっていうのが素直に嬉しい。



これからもこの自己満足の創作活動は続くだろうな。






18日にせとさんと横浜観光に行ってくる。

東京に遊びに来たついでに遊びましょう〜!って誘ったのがきっかけ。

お互いカメラやる人同士なのでどんな写真撮るのか楽しみではある。


撮っていいよって言われたのでいっぱい撮らせてもらうつもり、やったね!


何気に男の人撮るの初めてなのでどんな風になるのか緊張する。



※せとさんのお写真は許可がもらえれば写真垢の方であげさせてもらいます※



――当日



朝早くに目が覚めたから朝マック行ってきた。

おでかけ3回目の成早ぬいとパシャリ



久しぶりの朝マックで地味にテンション上がってたらどっかでSuicaをケースごと落とすっていう馬鹿やらかした。

別界隈のフォロワーさんが使わないPASMO譲ってくれることになった、ありがたい。



なんやかんやでせとさん待ってる間暇だったのでSeriaにブルログッズ漁りに行こうと思ったら11時開店で仕方なくスタバに行って別界隈のフォロワーさんのもくりで話してた。


プロセカやる?って2人でウキウキになって開いたらメンテで草だった。

結局何もせず自分はSeria開店待ちして、フォロワーさんは仕事行く準備して解散。



Seriaでブルログッズ漁って凪ゲットしたけどプラスチックタイプのアクスタは今回も最推し来ず。

またリベンジしたい。

🤤





12時過ぎに到着します連絡が届いてから改札出たところで分かるように目印持って待機。


気付いた瞬間せとさんの身長の大きさに思わず笑ってしまった。

めちゃ大きかった。


合流してからいざ、みなとみらい観光へ。


お互いカメラ出して撮る準備はOK、あかいくつに乗って出発。


ハンマーヘッドで降りてマリンアンドウォーク内を散策。

美味しそうな匂いでいっぱいだった。

そのまま歩いて赤レンガ倉庫へ。

天気が良かったから少し暑かった。

何回来ても飽きない


2号館見て回ってる時にガチャガチャやってる女の子達いて気になって後ろから見てたら香水屋さんで、店名?が書かれただけの名刺渡されて困惑してたらそれに匂いが付いてたらしくすごい!ってなった。

そのあと自分もガチャガチャしたくなったので600円でガチャガチャ回したらレモンピールの香りの香水が当たった🍋


柑橘系の匂い好きだからめちゃくちゃラッキー。

遊びに行く時付けてく!


ある程度見たあとは1号館に行ってせとさんが気になってた香水屋さんに行ってきた。


入った瞬間色んな匂いで包まれててずっと居たい空間だった。


金木犀の香りの香水があって香ってみたけどいい匂いだった。


せとさんが香水作ってる横で暇してたのでカメラでパシャパシャ棚とか色々撮って1人で遊んでた。


カウンセリングしながら香水を絞ってる様子


ハロウィンだからか匂い直しのコーヒー豆入れがドクロなのちょっと気になった。


横で見てて思ったけどいつか自分も推し香水作ってみたいなあってなった。


でも推しの匂いとかイメージ出来ないから作るの無理そうで詰んでる。



色々見て回った後にまた2号館に戻って2人でスイートポテトゴーフレット食べた🍠

さつまいもゴロゴロで美味しかった。



その後は中華街へ向けて出発。


お目当ての大籠包を目指してたらたまたま目に入ってきた個展やってますのチラシに惹かれて路地裏へ恐る恐る2人で入っていったらやってた。
おじいちゃんおばあちゃんたちばっかりだったけど行ってよかった。

見てたら買えるみたいで目を惹かれたイラストを買ってしまった。


右のイラストに何故か惹かれて目が離せなかった



これいくらですか?って聞いたら300円という安さだったので買わせてもらった。

怪しげなチラシだったけど覗いてみてよかった。


個展見たあとはお目当てのお店見つけてSuica落とした奴に優しいせとさんが大籠包奢ってくれた。


美味しかった🥟 ありがとうございます🙏

もちろん忘れずに



色んなお店見たあとは港の見える丘公園に行ったけど、花はもう終わりかけだったのがちょっと残念だった。


けど、景色はいいからせとさんが満足してくれてたのでよかった。


そのあとは駅まで帰るかあって話してたけどバスから見えた山下公園に結構花が咲いてたので急遽降りて散策開始。

埋まる成早


バラとか他にも花が咲いてて撮ってて楽しかった。

せとさんを盗撮という名の撮影もたくさんした。


ある程度撮ってたらどこからか音が鳴っててキョロキョロしてたら山下埠頭のガンダムが動いてて慌ててせとさんに声かけて2人でカメラ構えてビデオ撮影してた。

まさか見れるとは思ってなかったからテンション上がった。



楽しかった観光もそろそろ終盤で駅に向かうことに。


バスの中でせとさんに寄り道お願いしてSeriaリベンジしたかったので豪運発揮してくれると信じて選んでもらったら無事に推しゲット。

せとさん豪運すぎて大優勝🏆


これが物欲センサー皆無の差か……って思い知らされた。


本当にありがとうございます🙏🙏


最後の最後でかましてくれるせとさん最高だった😎


帰りは横浜でさよならしたけど無事にいい感じのお店見つけてたみたいで安心した😌



今日1日いっぱい撮らせてもらったけど楽しかった!


久しぶりに写真撮る人と遊んだけどカメラはやっぱりやめられない。








顔出しは無理でも手元とか足元とかOKなら教えてください!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?