見出し画像

【自己紹介】note始めました

初めまして、ういろうです。

せっかく司法試験という長く険しい道のりを進むにあたって、備忘録的にnoteを始めてみました。


ういろうってどんな人?

  • 某国立大工学修士卒

  • 新卒で某大手メーカーR&D

  • 某外資系コンサルティングファームに転職

  • 趣味は乗り物系全般(特に車、バイク、鉄道)

  • 専門は情報処理や電気工学

こんな感じで、法律とは完全に無縁の人です。
もともとはセンサデータを活用した研究を学生時代から取り組んでおり、新卒入社後も同様の研究開発を行っていました。(地味に特許出願も何件か、、、)

その後、魔が差してコンサルに転職して現在奮闘中。

勉強はぶっちゃけ好きではないのですが、資格というニンジンをぶら下げられると頑張れるようで、なんだかんだ電験3種エネ菅などそこそこな資格から基本情報技術者簿記2級などの「ふ~ん」で片づけられてしまいそうな資格まで色々取得してます。(他にも毒劇、外務員、FP etc…)

何で急に司法試験?

最近になって、法律系の資格取得を目指している知人が周りに増えてきたことから興味を持ち、「この経歴で弁護士になれたらかっこいいやん!」という不純な動機で挑戦することに、、、

ネクストアクション

法律径知識が0からのスタートのため独学は厳しいと判断し、まずは予備校の比較検討から実施してぼちぼち進めていこうと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?