見出し画像

「限界」と思ったら、遠慮なくサボればいい(日記8/27~9/1)

今週は社会人になってはじめて、「限界」と感じて会社をサボりました。

虹がでてたよ!見にくいけど

8/27(日) 10年以上ぶりのプール

弾丸で決まった、プールへ行く旅。今年の夏は暑すぎて、クーラーが効いた家から出られない休日が続きました。そんな中、友達が「明日、プール行かない?」と。暑いから水の中に入って楽しく涼もう、という意味も兼ねての提案でした。プールなんて小学生ぶり。とってもワクワクでした。笑

レジャープールは近所になかったので、家から2時間ほど離れた場所までプチ旅をすることに。友達との旅行は、目的地に着くまでの道のりも楽しいですよね。お菓子を買って、ノリノリの音楽をかけながら、マック片手に出発です!

到着したプールはウォータースライダーがある流れるプール。久しぶりに着る水着はちょっと恥ずかしかったけど、それ以上に楽しい時間でした。水は冷たくて気持ちいし、意外と久しぶりでも泳げるものなんですね!また行きたいです。

旅のお供はマックですよね ~っ


8/28(月) 1年ぶりに会った幼馴染が、彼氏にぞっこんで微笑ましかった 笑

東京に就職した幼馴染が、地元に帰ってくると連絡が入ました。彼女が帰ってくるのは約年に一回。その度に連絡が来て、会ってくれる幼馴染です。そんな彼女に一年前、はじめてのパートナーができました。今回はそのパートナーと「最近どう?」という話で盛り上がりました。笑

優しくて、彼女想いのパートナーに出会えてよかったね☺︎

居酒屋の後のスタバでシメ
おみやげありがとう♡


8/29(火) 仕事おわりに一緒にお買い物

パートナーと同棲をはじめて3ヶ月ほど。節約のためにもほぼ毎日自炊をしています。なのに、今日の冷蔵庫の中はからっぽ。パートナーと歩いてスーパーに行くことにしました。

わたし、憧れてたんです。夕方に二人で、歩いて、ダル着で、夕飯の買い出しに行くのが。なんか、暖かくていいなあって。夢が叶って、幸せです。

買い物終わりにまたスタバ...


8/30(水) 筋トレ再開した

2ヶ月ほど前まで、全力ダイエットをしていて、6kgほど減量しました。その時は、食事制限と毎日の筋トレをしていました。ですが同棲をはじめてから、サボり始め、体重もリバウンド気味…。また自分に自信がなくなってきました。

なので、筋トレ再開です…!頑張ろう。


8/31(木) 「限界」と思ったから、素直に気持ちに従った

朝起きたら、というか、朝、起きれなかったんです。理由は心当たりがありました。「行きたくない」という気持ちを抑えつけ、朝早く家を出て会社へ向かいました。午前中はいつも通り業務に取り組んだものの、溢れ得るタスクでいっぱいいっぱいになっているにも関わらず、集中できない。2時間ほど仕事をした時点で「限界だ」となりました。

なんだか、今日はこのまま仕事をし続けたら自分が壊れる気がして、午後から退勤することに。家に帰って、眠ることにしました。しばらくして、夕ご飯のためにハンバーグを作って、仕事から帰宅するパートナーを待ちました。

帰ってきたパートナーの顔を見たら、涙が。おそらく、疲れていたんですね。心のSOSに従って、今日は早退して正解だったんだと思います。

電車に乗って、帰ろう。


9/1(金) 新しい人との多い飲み会は疲れるけど楽しい

この日は、同業他社で同年代くらいの人たちが集まる飲み会(パーティー?)に参加してきました。参加したはいいものの、実はわたし、大勢の飲み会は苦手なんです。人と話すのは苦手ではないけど得意ではない、一人で静かに遊ぶのも好き、という性格です。ですが、最近は会社と自宅の往復が多かったことや、新しい人との出会いがなく、自分の世界が狭くなっている感覚がありました。

そこで誘われたこの飲み会に、思い切って参加してみることに。結論、疲れたけど参加してよかったと思いました。年が近いのに活躍している人や、頑張っている人を見て、いい意味で、まだまだだな、と思いました。

細くて可愛い人も多くて、ダイエットのモチベにもなりました。

たべかけだぁ


まとめ

今週は、自分の気持ちを見つめ直す機会がたくさん。私は自分の感情よりも「やらなければならない」ということを優先しがちです。ただ、適度に楽しい、辛い、嬉しい、といった、感情に素直に従うことも大切だと思った週でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?