見出し画像

自分と自分じゃない時

仕事でも家事でも何か物事を始めるときに
ちょっとした、ルーティンはありませんか?

作業の前にコーヒーを一杯飲む

軽くストレッチをする

意識はしてない人もいるかと思いますが
作業をする前の合図を持っている人は意外と多いです。

「よし、やるか」という
自分の中のスイッチを切り替えるというものですね。


それは、ちょっとしたおまじないかもしれない


カードリーディングの前にいつもおなじないをしています。

これをするきっかけになったのが

数か月前にカードリーディングをしたあとから
吐き気が酷く、過換気になり救急搬送されたということがありました。

これをある方に相談したら
「エネルギーを受け取りすぎたんですね」と言われ
たまたま、体調を崩したわけではなく
視た方の後ろにある悪いものをもらったようでした。

その時に教わったおまじない(結界張り)を
カードリーディングをする時に必ずやるようになりました。


スイッチの切替えと坐礼

これは、カードリーディングの時によくあるんですが
結界を貼る時は基本的に正座をして行い、両手をあわせています。

最後におまじないの言葉をいったあとに
毎回不思議と体が下がっていき、坐礼をする形になるんです。

坐礼をしようとしている意識はなく
段々と前のめりになり、坐礼の形になり
数秒すると体を起こせるようになります。

ここまで書くと正直
「コイツ、大丈夫か?」
という方が大半だと思います(笑)


世界が変わる瞬間

坐礼から起き上がり

カードリーディングをして
それを読み解き伝えるのという流れなんですが
(対面ではなくチャットでやってるため
相手の方には坐礼してるのはわかりません)

読み解いたあとに
メッセージを伝えるとき

自分が自分でなくなります

まるで、自分が着ぐるみの中にいるように
自分の内側から何かを書いているというのを見ているんです。

これは集中している時に経験したことが
ある方もいるのではないでしょうか?

メッセージが書き終わったあとには
いつもの自分へと戻っているのですが
書いた記憶というのは少し薄かったりします。

オラクルカードなどは本来のカード解説を一応みて
読み取ったりもするのでその作業もしているはずが
記憶にほとんどなかったりと。

Aという自分とBという自分がいる不思議な感覚になります。

自分と自分じゃないとき


リーディングする時は、自分であって自分でない

本当に不思議な感覚になります。

1つの集中するスイッチの切替えだとは思うのですが

この切り替えを

なぜ、学生時代の勉学に活かせなかったのか?

ほんとうに

ほんと~~に

たまにですが、思います・・・。

みなさんは、どんなスイッチの切替えの仕方をしていますか?

人それぞれのスイッチの切替えがあると思うので
「そういえば、あるのかな?」と思ったら
無意識の切替えがどこにあるか探してみてくださいね。


#コラム #エッセイ #スピリチュアル #おまじない

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?