見出し画像

【LACうるま】3泊4日のワーケーション旅

福岡でヘアカラー推しのフリーランス美容師をしている宇井です。

普段はこんな感じの派手髪を量産中!

今回はランサーズが運営している新しい働き方LAB3期生としての7月の活動報告書になります。

ワーケーション投稿のパート1みたいな感じです。

ここだけの話、8月に入って7月の活動報告書を書いてるのは秘密にしてください(笑)

新しい働き方LABについて知りたい方はこちらをチェック!


僕は「美容師でもライタースキルがあれば場所に縛られず働けるのか?」というテーマで国内ワーケーション中です。

こちらもチェック→美容師の僕がワーケーションをする理由

国内ワーケーションでは、コミュニティ型拠点LACさんから援助を受けてます(神やで!)

https://livinganywherecommons.com/


【沖縄県】LACうるまで3泊4日のワーケーション

僕が宿泊したのはLACうるまです。

那覇空港から車だと1時間くらいかかります。

LACうるまの特徴は、ズバリ校舎が宿泊施設になっていること!


画像を見ても分かる通り、外観はどこからどう見ても学校です。

アラフォーの僕としては、20年以上前にタイムスリップをしたような気分になります。

あぁ…懐かしの青春時代!

ただ、陰キャな学生時代だったので青春にしては苦めですが…(笑)

ひたすらウェブライターの毎日

僕はフリーランス美容師とウェブライターをしているため、記事作成やSNS更新の毎日でした。

成果としてはこんな感じです。

・個人ブログ3,000文字を1記事
・美容関係3,000文字を3記事
・インスタのリール5つ作成
・インスタフィード投稿3つ作成

ちなみに個人ブログはこちら

LACうるまの教室を改装したコワーキングスペースは冷暖房完備で最高でした。

本当はコワーキングスペースの画像を載せようと思ったのですが、フォルダーのどこを探しても見つからず公式サイトから拝借!

(公式サイトから引用)

個室も完備しているため、一人で集中したい人も安心!

(公式サイトから引用)

Wi-Fiもサクサクで使えるのでワーケーションをする環境としては文句はnothing!


空き時間は自炊と散歩

僕自身、今年だけで沖縄に3回行ってます。

一人旅が好きなので、休みがあればぷらっと旅行をしちゃう病気と思ってください(笑)

そのため「沖縄に行ったら海だ!」みたいな気持ちは、特に無くシンプルな日常を過ごしてました。

仕事をしていないときは、近所を散歩します。

また、食事もスーパーや差し入れでもらった食材で自炊です。

このゴーヤチャンプルーもピーマン・ナス・オクラ・卵をもらったので作りました。

マジでライティングと散歩と自炊しかしてません(笑)


ワーケーション費用はライティングで全て支払う

今回の企画で僕自身が重要に思ってることがあります。

それは旅行ではなく、ワーケーションを目的としてること。

つまり「金を稼げ!」です。

とりあえず、往復の飛行機代約15,000円はワーケーションでペイしないと企画の意味がありません。

依頼のあった記事を3つライティングしたので無事にペイできました。

文字単価が2円〜3円なら、3記事書けばペイできる計算です。

フリーランスなら金を稼ぐのはマジで大事!

LACうるまでのワーケーションまとめ

LACうるまは、スタッフさんも神対応でおもしろい人でした。

施設も整っておりワーケーションにはもってこいの環境です。

次は秋頃にLACうるまに訪れようと思います。

現場からは以上です!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?