初-ui-

clusterとかまったり気ままに触ってる人です

初-ui-

clusterとかまったり気ままに触ってる人です

最近の記事

【cluster】ゲームワールド杯を振り返る(ワールド作ろう!)

この記事はCruster Creator Advent Calendar 2020の17日目の記事です。 前日の記事はガルペノさんの「clusterのゲームワールドに求められる3要素」でした。clusterにおけるゲームワールドについて深く考察されています。読んでみると確かに!と思う内容でした。これからゲームワールドを作ろうと思っている人は読んでみてはいかがでしょうか。 はじめにこんにちは。ういです。 今回はclusterゲームワールド杯2020に関することを振り返ってい

    • 廃屋からの脱出~ギミック解説~

      ・基本構成円柱の謎も同じ構成です。 ・[カウントアップボタン]について ①クリックしたときに「kibann」に対してSignal「count up」を送ります。 ②「Global」に対して「yes」が送られたときにDestroyします。これは正解したときに消えてほしい全てのオブジェクトに設定されています。 ・[基盤]について ①アイテム生成時(=ワールド生成時)に「kibann」に対して「value=0」を設定します。 ②「kibann」が「countup」を受け取っ

    【cluster】ゲームワールド杯を振り返る(ワールド作ろう!)