見出し画像

受肉した推しにむせび泣く話


またスカーレット使ってる ⤴
約8か月前…私はこんな記事をしたためていました。


私の推し、源俊賢が大河キャスト決定されてからもう8ヶ月経ってたんですか…

思えば8ヶ月の間に正社員を辞め、京都に引っ越す腹を決め、まさかのコロナになり、そして本当に引っ越した2023年でした。あっという間に終わってしまう…

ただ今絶賛京都でバイト修行中ですが、このたび光る君へ公式が俊賢の扮装を公開してくれたので元気100倍になりました!!(アンパンマンになっちまう)


〜扮装公開に振り回される俺ら〜

公式さんが毎回そこで切るか!?その組み合わせか!?と我々(平安クラスタ)を振り回してくるのでフォロワーさん達と楽しく見てます。

扮装公開が始まってから1週間ちょっと
なかなか出ない俊賢にもう公開は無いのか…?と覚悟していました(大河本にキャストインタビューに俊賢がいなかったから前半出番無しかなと諦めていた)


あとバイト始めたばかりで初飲食店で気が滅入っていたのもありしょげていた日の朝…(俺が起きるのは正午なんだ…つまり扮装公開の時間)



ンギャワァァァァァァァアアアア
        ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛!!!!
来ターーーーーーーーーーー!!!!



え、なにこのポーズどした??

何を見てる目線なの??

顔といい目に光が宿っててめちゃくちゃワクワクしてそうだが何を企んでいる??



無事死亡しました……(生きよ、そなたは美しい)



〜俊賢(本田大輔)のポーズを粘着質に語っていく〜(誰得)


これが全体像だ!


透け烏帽子フェチってありますよね、透けてますね、えぇハイ。以前中の人のインスタストーリーで夢の国をお楽しみになられた(行幸された)時、髪の毛がボブくらいありまして、もしそれより伸びてたらワンチャン丁髷自前かもしれないですね…🤔


次にポーズです。
何だこの暗黒の策士なポーズは。

非常に良い。

あぐらをかいてるのが分かる範囲で写真を公開してくれたのがナイスですねぇ(全裸監督)

あと手!!手ですよ手!!!


 指…細長くて美しくないですか?顎に手を添えて何かを企んでいる顔、というか企みの向こうに既に彼には答えが出ているような演技に私は見えます。

拡大させて頂いてもみあげ見て欲しいんですが(ごめんなさい本田さん…)、耳にちょっともみあげの細い毛がかかっているように見えるんですよ。


耳に毛かかってるの良くないですか!?

おくれ毛大好きマンにはたまらん

あと純粋に顔が良い


なんですか俊賢ってこんなにイケおじなんですかガチでカッコイイじゃないですか!?
目がキラキラしてるし眼光鋭いしアーモンドアイかわいいしスッキリしたフェイスラインに真っ直ぐな鼻筋にしっかりした眉毛に…(息継ぎなし)

中の人本田博太郎氏の息子さんなので唇が似てるんじゃないかなと勝手に思っています()


〜俊賢and行成は公式でも一心同体にされたfeat明子〜


としゆき並べてみた

このちょっとした記憶は1年後2年後忘れてしまうかもしれないので、記しておきます。
毎回そこで切るか!?な発表をしてきた公式ですが、俊賢と行成は一緒に出てきてくれたことが嬉しい。
斉信と公任も2人は一緒に出てきたけど、”四納言”で出さなかったことにドラマ内で何か意味があるのではと思ってしまいました。(テーマのおおもとが”家”のくくりだったり?)
としゆき、どう描かれるんだろう…とくに親友とは言われてないけどなんかあって欲しいな



行成くんそこの表情だけ切り取るといい感じでヒモ要素な渡辺大知さんのいつもの役感を感じさせるのですが、果たしてどうなるのか!?

君は君でどうしたんだその顔は

家でくくっているのなら行成は九条流の本来嫡流でありながら醍醐源氏の血も引いていますので、今回の発表は醍醐源氏ということになるかも?のちに行成の娘は俊賢の長男の妻になるのでそういう縁でもむしろ彼らは家族なのではないかと思えました。(壮大な愛)

明子ちゃんが若干ヒロイン補正のために使われている気がしてならないのですが、八十五歳まで生きる明子。道長との娘が三条天皇の息子・敦明と結婚してからは家の差配など母としてのしっかり者さもあるので、彼女らしく明子の人生を歩んでいって欲しいと思います。

たきくみーーーー!!!!美しい妹だ



〜終わりに〜

まだ物語は俊賢20代〜30代なので髭は無いですが、また40〜50代になったら髭が生えるんじゃなかろうか。

そしたら”本当の俊賢”が始まるのはそこからなので、ヒールにでも天使の顔を被った悪魔でも良いので(酷い言いよう)ドラマを影で動かすフィクサーになって欲しいです。(私が本当の俊賢と言った所の真意はドラマで分かるかもしれません…)


大河に俊賢出てきたらまたなんか書くかもしれませんが、ではまた〜!!!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?