きっかけ

書くと決めて自己紹介を、書いてもう満足した。

ほとんどのものは買ってしまえば満足してしまう。

これはあまりいいことではないとわかってはいますが、なかなか腰が重く進まないのです。

前置きはこのくらいにして、今日はアイドルを応援することになったきっかけを書いておきます。


アイドルに興味を持ったのは、夢に向かってがんばっているたくさんの女の子たちの姿勢に惹かれたからです。


コロナによる自粛期間中にTwitterを始めた僕は、なんとなくの気持ちで「#いいねくれたアイドル全員フォローする」というハッシュタグを見つけて、使ってみました。するとたった一晩でそのツイートに100近くのいいねがついたのです。


今までいいねがついたことはほとんどなかったので、嬉しいと思う前に、自分が安易にしてしまったのことにちょっと恐怖を感じました。

自分の中で今の状況を整理しながら、冷静に考えてみました。


今このTwitter上には、夢をかなえるために、死に物狂いでがんばっている女の子が最低でも100人はいて、ファンを増やすためにできることをやろうとがんばっているということに気づきました。



そうなるともう放っておけません。

がんばっている人はとにかく応援したくなるので(長くスポーツに関わってきたので)、いいねをくれた人、全員をフォローしました。


その次の日から、Twitterを見る時間が一気に増えます。おはようツイート全員にリプをして、少しでも時間があれば、Twitterを見てリプをして、わからない内容であれば勉強をして、とにかくひたすら、いいね、リツイート、リプを送る毎日が始まりました。


そんな中で、リプ返をくれたり、いいねが帰ってきたりして、その楽しさも少しずつわかってきました。そして、今までなんの接点もない人からリプをもらったり、フォローをもらったりしながら楽しく活動をしていました。

この頃は特定の推しを作らず、とにかく全員を応援しようと思っていました。特定の推しを作ってしまうと、そうじゃない人たちの応援ができなくなるなんてことを考えていたのです。



ですが、そんな日々も長く続きませんでした。

僕はTwitterの中で二人の女の子に出会ってしまったのです。


今回はここまで、続きは近日公開(笑)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?