有名企業の理念③
どんどん紹介していきます。
いずれも超大手企業ばかりですが、理念を見る限り作った時の情景が浮かぶ感じがします。
株式会社ニトリ
ロマン
住まいの豊かさを世界の人々に提供する。
パナソニック株式会社
経営理念
綱領
産業人たるの本分に徹し社会生活の改善と向上を図り
世界文化の進展に寄与せんことを期す
ブランドスローガン
A Better Life, A Better World
私たちパナソニックは、より良いくらしを創造し、
世界中の人々のしあわせと、社会の発展、そして
地球の未来に貢献しつづけることをお約束します。
株式会社 ファーストリテイリング(ユニクロ)
ステートメント – Statement
服を変え、常識を変え、世界を変えていく
ファーストリテイリンググループのミッション – Mission
ファーストリテイリンググループは─
・本当に良い服、今までにない新しい価値を持つ服を創造し、世界中のあらゆる人々に、良い服を着る喜び、幸せ、満足を提供します
・独自の企業活動を通じて人々の暮らしの充実に貢献し、社会との調和ある発展を目指します
私たちの価値観 – Value
・お客様の立場に立脚
・革新と挑戦
・個の尊重、会社と個人の成長
・正しさへのこだわり
明治ホールディングス株式会社
グループ理念
私たちの使命は、「おいしさ・楽しさ」の世界を拡げ、
「健康・安心」への期待に応えてゆくこと。
私たちの願いは、「お客さまの気持ち」に寄り添い、
日々の「生活充実」に貢献すること。
私たち明治グループは、「食と健康」のプロフェッショナルとして、
常に一歩先を行く価値を創り続けます。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?