発信は、自分に向けて?それとも、誰か

発信をするときに、何を書いていいか迷う。
そもそも、ブログって何のためにあるんだろう。

ブログを書き始めるとき、白いノートに
ただ、書き始める。何でも書ける。

しかし、自分の記録として?それとも、
誰からに向けて書く?

「発信」とは、


情報や郵便物などを、外部に向けて送り出すこと。 また、電話やラジオ、電信などを通し、音や電波を発することを指す。 自分が持つ考えや意見を、複数の人数に伝えようとするときに「情報を発信する」という形で用いられることがある。 意味が似ている言葉として「送信」があり、送信はメールや電気信号などを遠方に送ることを意味する。

google検索

と書いてある。
つまり、外部に向けて送り出す。

外部とは誰なのか。
まずは、そこをはっきりするところから始めること。

人生何を始めていいか、わからないことがあると思う。
人生は迷いの連続だ。

私も、たくさん迷ってきたし、これからもたくさん迷う。
そう、今さえも迷っている。

そんなとき、自分の選んだ経験を少しでもあなたの
参考になると嬉しい。

情報発信は、「手紙」を書くつもりで。

手紙は必ず誰に送るのか決まっている。

情報発信とは、手紙だ。
それが積み重なるとファンが出来てくる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?