見出し画像

【#90】希望と刺激をもらった関西Kaggler会

おはようございます!
データサイエンスを学んでいる、大学4年生のUKIです。

今日は、『希望と刺激をもらった関西Kaggler会』というテーマでお話ししたいと思います。

ようやく合格ラインに乗りました!

本題に入る前に、雑談です。
昨日、毎週恒例の基本情報技術者の模試を受けました。

結果は、正答率60.0%で、ギリギリ合格ラインに乗せることができました!

これからも安定的に合格ラインを超えていけるように、頑張りたいと思います!

関西Kaggler会に参加してきました!

ここからが本題です。
今日は、昨日参加した、「関西Kaggler会」の感想レポートになります。

関西Kaggler会は初参加でしたが、本当に参加してよかったと思います!

登壇者の発表では、今まで知らなかったことを山ほど知ることができましたし、懇親会では、新たな出会いがたくさんありました。その中で、知らないことが出てき過ぎて、自分の実力不足を痛感しました。

そんな昨日の関西Kaggler会では、自分の成長を感じる瞬間もありました。

僕は、対面のイベントに参加するのが今回が初めてでした。なので、会場に知り合いは一人もおらず、話す人は全員「初めまして」でした。

しかし、首から下げている名札を見て、声をかけてくださった方や声をかけさせていただいた方に「アイコン見たことあります!」とたくさん言っていただきました。

今年の年始では、Xのフォロワーが70人とかだったので、これだけ認知してもらえているということに、すごく成長を感じることができました。

しかし、認知してもらえているだけで、「〇〇の人ですよね?」みたいな会話にはあまりならなかったので、これからはもっとブランディングできるように頑張ります。

まとめ

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
今日は、『希望と刺激をもらった関西Kaggler会』というテーマでお話しさせていただきました。

今後も日々の活動や学び、考えていることなどを発信していくので、よろしくお願い致します。

また、X(旧:Twitter)でも発信しているので、フォローお願いします!DMも大歓迎です!

匿名で質問募集中です!聞いてみたいことなど、お気軽にメッセージください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?