見出し画像

オランダの経験

旅行が好きなので、外国で仕事を見つけました。オランダでアイスクリーム工場の広告を見て、会社を電話して、就職の面接に行きました。会社の人は私に仕事の詳細を説明しました。とても怖かったですが、外国で働くことにやる気でした。会社の人から電話がありましたから、私は荷物をすぐに詰めました。
 オランダに行く小さなバスには、同じ工場で働く予定の人が、私を含め5人いました。みんなはバス窓から道路を見ていました。バスの運転手が私を他のどこかに連れて行っているのかもしれないと思いました。でも、安全にオランダに着きました。数日で、オランダでの生活に慣れました。それから、運転手は私を仕事場に連れていきました。工場で、工員が私に何をするのか説明しました。私の仕事は小さい箱にアイスクリームを詰めることでした。仕事の作業に慣れるまで大変でした。
 私は一週間に一回買い物に行きました。私の1か月分の予算は百ユーロでしたから、気をつけていました。必要な物だけ買いました。しかし、体重が増えたので、驚きました。一度、ルールモントという町にバスで行きました。デザイナーの服を見ました。他の人はどうやってその服の代金を払うことができるんだろうと思いました。
 一ヶ月後、工場の仕事が終わりました。その後、別の国に行ったから、まっすぐ家に帰りませんでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?