見出し画像

2024.6 月報

提灯ってなんであんなに素敵なんでしょう。タイトル画像はカフェの軒先にぶら下がっていた提灯たち🏮軒先に揺れてると近づいちゃいますね。6月終わります!

制服化

夏の暫定制服が2パターン出来た。まつこでらっくすさんみたいなズルズルしたやつと、緑と黒の、苔みたいな…ピタッとしたやつ。両方とも夏らしさはない。サンダル等を持っていないのでどうしたもんかなと思ったけど、男性は一年中革靴で過ごしているから夏の革靴は人間に不可能ではないっぽい。夏はサンダル!という思い込みを解いて靴下+革靴でいけるところまで。この足元だと足の日焼け止めはテキト~~に塗ればいいのでラッキー。下半身は露出ゼロだけどなんとなく塗っておきたい。

すっっっごく気になるリングとバッグを見つけてしまった。10年以上HPを見続けているブランドだ。しかーし、そのバッグがぴったりくるイメージは秋冬だと思っているので…冬になりそうな少し冷えた空気と、イチョウ並木の公園に合いそうなバッグ(個人の感想です)夏の制服で試着に行ったらそりゃ違うよなと思ったり。
リングは50%セールになっていて😕販売終了するのかい?デザイン最高✨と思ってたけど世間にはあまりうけなかったのかい?思いは行動にしなきゃ伝わらないのかい?→もちろん
やはり公式で!定価で!買うのがブランドへの一番のラブレターなんですね…💌

できごと 先月申し送りより

本のワーク、ことばのしわけ
講演会アーカイブをもう一度メモを取りつつみる

「好き」は本能。私の「なりたい」は本能+α、自分の伸びしろ部分だと思っている姿だ。このあとの、ことば分布図でフィーリングじゃない部分、脳がぎこちなく振り分けたところを深掘りした。違和感ワードがしょっちゅう言われる言葉だったのは、どうしようもない真実なんじゃないの?違和感じゃなくて似合うに大移動して自分の反応をみてみようかな。

全3回視聴後には自分についての解像度が上がっていて、何か一つアイテムを買えたらいいな。
▶︎今年下半期の目標にしました。

手のワークを考える

画像に写せるような思い出の品を持ってない。なにかあるだろうと思ったけど、やっぱりなにもなかった。
自分が関わったモノを残すことが嫌なんだなあ。消耗品は色々買ってしまうが、とにかく身軽に、遺品整理の方の負担を減らしたい一心でいることは変わらない。
けれどリアルの知り合いのいないSNSだけやっていて、たまに長文をお披露目するのは世の中と人にしがみつきたいという底意地を感じるね。
(手のワーク関係ないね?なにこの自分語り?かっこいいと思ってるの?!)

あか~~んもうジメジメしてる!noteの中くらいカラっとして!!

購入品

被服

👚トップス はじめての6分袖 たっぷんたぷんの二の腕、どうしても薄くならない肘の黒ずみを完全にカバーしてくれるつよいアバター(アバター?)
👖ボトムス ぴたっとしないひらひらしていてとてもよい
🧤アームカバー 腕が太陽光にあたると赤い斑点が出てヒリヒリする、というのが加齢とともにありまして。対策に買った(100円均一の300円商品。なぞなぞか?)、な~~~んも効果ない。でも電車内の冷房対策にいいから付けてます。完全遮光で腕にフィットするタイプを探すけどないねえ。難しい技術なんだろうな。

美容

💄Dinto ブラーグロイリップティント214▷モーブ系のとってもいい色です
🧴DR.WU マンデリックインテンシブ18%セラム▷顔がつるつるになる液
🧴KISO 純粋レチノール1%配合美容液▷顔がぴかぴかになる液

シャントリ、シートマスク、クレンジング詰め替え、ヘアミルク詰め替え、クッションファンデのパフセット、アイライナー…生きてるだけでお金がかかる。これはもう現在の自分の生命維持代みたいなもんだからと甘くしている。
メガ割か楽天スーパーセールかケチケチ計算して夏なのにうっかり攻めたスキンケアを買ってしまう!そういうところだぞ。

インプット-小説/漫画/映像

📕作家論/三島由紀夫…作家先生の作家論ってとても興味がわく。専門家の批評って惹かれます。
📕痴人の愛…谷崎氏は本当に脚フェチですよね
🎬子宮に沈める
🎬メットガラ ドレスを着た美術館…セレブが集まって何しているんだろう?の疑問が解決
🎬回路
🎬ayakashi化猫…ネコチャン😿
📺ノンフィクション 安楽死…重たい。本人の意思は尊重したいけど、身近な親愛なる人だからこそ生きていて欲しくなる。もっと生きてとかまだしぬのは早いよって言うのは他人のわがままだけど、でも、でも……😭
インターネット配信三英傑 ジョンガリアーノマルジェラ2024 、チルルーム、東野山里の相撲をインプット!

この一か月まるで多忙だったかのようなインプット履歴だけど、どっこいソシャゲをしていただけ🙈今月の買ったものリストに1ページも読んでいない本があって絶句しました🙂‍↔️


昼間に風呂に入って薄着で扇風機にあたりつつ、ベッドでゴロゴロするの超気持ち良い。休みのたびにやっているけど3分の3寝落ち……💤

7月は

  • パジャマのアップデート

  • ちょっとそこまでの履物のアップデート

  • 第2回講演会をメモ取りながら見て思案&超思案 をしたいと思います。

水分補給とむくみ取りマッサージはセットでやる必要があるなと改めて思います💆‍♀️

ステキな7月をお過ごしください👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?