見出し画像

普通のNIKKI

びっくりするほどしんどい

こんなに暑さに弱かっただろうか……と思うが、それは今年が異常だからね……なんて言われる。
いや、それにしてもこの気候辛すぎねえかい

そんなこんなで結局のところ6?7月日記も書かずに8月になってしまった。
月にとらわれずに好きな時に書こう……って。
それじゃ昨年までと変わりないではないか!
ということで毎月更新チャレンジは半年も持たず終了。
まあ、続いた方だと思いたい。
これこの前の記事でも言ってなかったか?

更新をして記事を公開することを優先するので、いつも通り乱筆で失礼します。

家の中で猫を飼っているのだが、近頃別の猫が家の外に住み着いてしまった。声がびっくりするほどガラガラである。
母になつくついでに私にも擦り寄ってくるが、私は逃げまくっている。すまない……一度に一匹しか愛せない性質なのだ。というのはどうかよくわからないが、二匹目の猫を招き入れてしまうと三匹目が来そうで怖いのだ。
ただでさえセルフネグレクトしているのに、これ以上は「駄目駄目の輪」を広げてしまいかねない。
あと家の中の猫の者は臆病なので心配でもあるのだ。

Utsu

先週は花火を見に行ったり、バンドメンバーと会ったり、映画に行くなどして大変アクティブに過ごした。その反動か、昨日(日曜日)は地の底でも這ってるのかというほど憂鬱であった。寝る、起きる、食べる、本を読む……等
一応身体は動いているので大した問題ではない気もするが、わからん。

全て暑さのせいではないかと思うし、クーラーの中にいすぎたせいでもあると思う。
平日は休みたくて仕方ないのに休むとこれだ。
朝起きると治ったりもするが、今朝は気分のだるさが続いており、また頑張れ頑張れ……と脳内で自分を励ましては違う自分からうるさい!と言われるなど。
この件についてこれ以上書くのも鬱陶しいだろうからおしまいです。いつもごめんね。

映画、最近

『きみの色』というアニメ映画の予告編をみた。予告から理由もわからずに泣いている。
私が以前に開始直後に泣き出してしまった『リズと青い鳥』という映画のスタッフとのことなので、バスタオルを持って映画館に臨もうとしてるが、泣くタイプの映画なのかは予告では判断できない。
地元長崎をモデルにした街の話とのことで、嬉しい気持ちと不安な気持ちと半々だ。とは言え、アニメの世界なら大丈夫だろうと思う。
実写の長崎だとどうしても違和感に気を取られて話に入り込めないことが多い。


気付かれている方もいらっしゃるかもしれませんが、私はメインを観らずにスピンオフを観がちな妖怪だ。
サブカルなコンテンツの中でも更にサイドメニューしか食べないことが多い。
という訳で『デッドプール&ウルヴァリン』を観てきた。最近(?)のmarvel関連はスパイダーバース①とデッドプール①と②しか観てない気がするのでファンに怒られて良いのだが、何にせよ楽しかった。
It was fun anywayです。

最初から4dxに行けば良かったと久々に思った映画であった。

その他、『モノノ怪』『化け猫あんずちゃん』をどちらもミリ知ら状態で行ったのだが、楽しかった。
『モノノ怪』は最後に二章へ続く!と表示されてひっくり返ってしまった。どうやら三部作らしい。長い付き合いになるようだ。
こうやってどうにか元気で過ごさないといけない理由も増えるので、ありがたい。

『化け猫あんずちゃん』は面白かったし、可愛かったのだが、後半で人間達に少しイラついてしまったのと、その後あの人はどうなるんだ……?ってなかなか怖くなる場面もあり、夏休み映画に向いているなと思った。

フェイクドキュメンタリー

昨年から変わらずホラーなフェイクドキュメンタリーにハマってるのだが、これらの番組は『嘘』だと思っていても確実に呪いは受けているのではないかと考えたりする。
この話はまた機会があれば……。


そろそろ職場に着きそうなので本日はここまで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?