積ん読崩し②
今更だけど、noteは普通のブログをやるところではないらしいことに気が付いてしまった…特に有益ではない自分の為の備忘録ですが、今年も更新します。
積んでたり、買いたてだったり、紙媒体で買った本と借りた本の一言感想集です。
11/19
●破戒
一年?以上積んでた気がする…
昔のver.は失礼ながら表紙があまり好きではなくて手を出していなかったのだけど、もっと若い時に読んでいれば良かったような気がした。原作作画と良い組み合わせです。
●総合タワーリシチ上 下
一年積んでた。意地っ張り娘とぼんやり娘の百合。最近百合漫画を全然読んでなかったのでリハビリのつもり…。イントロは「彼氏彼女の事情」が全員女の子になったようなテンションです。後半に行くにつれ百合百合しくなってよかったです。
12/3
●A子さんの恋人④⑤
日本とアメリカ、二人の男性の間でフラフラする漫画。④は一年以上積んでた気がする。⑥で終わりだろうか?寂しい。それにしても、本当に近藤聡乃さんは絵がうまい
●大蜘蛛ちゃんフラッシュバック③
今回は尻がとにかく出る。主人公にはぜひ同級生とくっつかずにマザコンのままでいてほしい。どんどんこじれてほしいです
●双亡亭壊すべし⑤
う、宇宙…
12/31
この週は全部買いたての本。積ん読を崩す努力は見えぬ。
●乙女文藝ハッカソン①
小説を書くことについての漫画。とても勉強になる。個人的には入浴シーンはいらないと思うけど、青年誌だものね…うん。巻数続いてほしい。地元地方の本屋ではどこへ行ってもなかなか入手できなかった。
●3月のライオン 14
将棋人情漫画新刊。ハチクロの面々でたり、ひなちゃん可愛かったり、最高です。数ページで泣きそうになって年を感じた。
●バジーノイズ①
DTM漫画かな…?音楽好きな孤高の主人公がバンドマン好きの女の子に付け入られる話(語弊があるよ)絵も、内容もthe現代!という感じで、古のバンドマンには眩しすぎる!若者に読んでいただきたい
●愛と呪い①
平成の闇を総括しそうな一作。一巻だけでしんどい。ふみふみこ先生は絵が可愛いのに、いつもギリギリと読者の精神を痛めつけてくるので怖い。
ゴールデンカムイを積む場所がなくて買えないのが今の悩み。途中まで読んで、買おうと思ってから一年たちそうだ…巻数多いのはまずいね。
ラノベは電子が便利だと気が付いた。そもそも最近のラノベはあまり読んでいなかったのだが、フリクリの紙の本がプレミアついてて、kindleみたら普通に買えるやん!と腹がたったのがきっかけ。
しかし、おかげで電子書籍ブームがきて、さくさくカードで買いそうになるのでとても危険。ほどほどにしたいところです。
また次回〜
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?