見出し画像

感じの良い人になりたい3

こんにちは

感じの良いひとになりたいシリーズを
お届けいたします


<シリーズ3>いつも笑顔でいる人

笑顔を向けられると
とても感じが良いと感じますよね!

でも、生きているといろいろとありますから
いつも「笑顔」でいるのは非常に難しいのです

さて、話は変わって、、、

昨今の世界では○○ハラスメントという
言葉がはやっていますね

以前の世界は少々のハラスメントは
我慢をするものでした
ハラスメントが裁判沙汰になったり
声を上げる人が出てきたのは
平成になってからでしょう

令和になってからはさらに顕著に
現れてきましたね

そのひとつに
「フキハラ」というのがあります
不機嫌ハラスメントです
不機嫌な態度をとることで、相手に不快な思いをさせたり
過剰に気を遣わせたり、精神的な苦痛をあたえることです

無意識でこのフキハラをしている方が多いようなんですが
これも承認欲求のひとつでしょう

皆さまは、この記事を読んでくださっていますから
感じの良い人を目指しているはずです!

一度、内観をして自分がフキハラになっていないか
考えてみましょう

というわけで、、、

「笑顔」「笑顔」です
やりすぎると本末転倒になりますが

笑顔の力は人の心を緩ませ動かします
笑顔には破壊力もありますので
誰かの笑顔に負けた経験はありませんか?

少し距離のある方に対するときには
お手柔らかにしなければ
逆におかしな人と思われてしまいますが

争いをこの世界から消してくれる
最大のものは「笑顔」ではないかと思います

自分は愛想が苦手とか
笑顔が少ないと思った方は
鏡を見ながら練習しましょう

とりあえず心が笑っていなくても
顔だけでも笑えていたら現象ごとを
変化させることができます

争いごとは回避できます

いつも笑顔の方に出逢うと
心が美しくみえます
顔は愛嬌があって可愛く見えます
感じの良い人にみえます

はい!これも訓練です!
私の話は訓練が多くて申し訳ないのですが
できないことは訓練しましょう!

がんばってくださいね(^^♪

シリーズの次回は
「言いたくないこと察することができる人」をお送りします

ご訪問いただきありがとうございました('◇')ゞ

#感じの良いひと #笑顔   #ハラスメント


よろしければサポートお願いいたします。サポートいただいたお気持ちは、クリエイターとしての大きな誇りとなり、また活動の幅をひろげるために役立たせていただきます。