見出し画像

(採卵1回目) 分割の結果

七つの卵を採った採卵から二日後、成熟した卵が受精し、4細胞期へ分割を始めたかどうかを電話にて確認。

結果は、七つのうちの三つが無事に分割しているとのこと。

ただ、移植した時に一番高い妊娠率が見込める大きな卵胞から採れたMII期の卵一つは残念ながらそこに至らず、小さな卵胞から採れたMII期の三つが残ったそう。

未成熟だったMI期一つとGV期二つは受精はしたものの、分割しなかったようです。

三つのうちいくつが胚盤胞まで発育してくれるかな・・。楽しみでもあり、怖くもあり。

でも、胚盤胞まで育っても「39歳の時点で60%の胚盤胞が染色体異常で着床しない」とかいうデータもあるみたいだし、40歳の妊娠ってSASUKE並みに過酷な障害物走じゃないか・・。

----------

ちなみに、採卵後の医師との面談で、子宮内膜が薄い(8mm以上が望ましいところ、5.5mmしかなかった)と言われたので、血流を改善するため、憧れていたキックボクシングを体験してきました。

これがもう爽快で爽快で。左足の膝を利かせて右足全体でミットをぶち蹴る時の気持ち良さといったら!おそらく私、蹴る時すごい形相だったと思う。

あとはドラッグストアで買えるお灸も始めてみました。三陰交にペタッと。取る時、指を火傷しそうでちょっと怖いのですけどね。

内膜、厚くなーれ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?