見出し画像

頭の動かなさ具合を伝えたい

こんにちは、うぐらいです。

うつの症状のひとつに頭が働かないことが挙げられます。

その働かなさ具合を健常な方にもわかりやすい表現がないかと模索してみました。

  • 頭にモヤがかかっている

  • 常時徹夜明け

  • 推しからの過剰供給で「嬉…尊…」状態のオタクの脳内

  • 『呪術廻戦』五条悟の無量空処を受けている状態

後半はちょっとふざけました。
ですが個人的には感覚が近いです。

また良い表現が見つかったら紹介しようと思います。
こんな表現もあるよという方は教えていただけると嬉しいです。

ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?