見出し画像

自分(の情報)には価値がないと思っている話

私は世間に疎い自覚があります。

私が知っていることを話すと
「ああそれ?知ってるよ」みたいな反応ばかり返ってきました。

話が広がればまだいいのですが
何を今さら、興味ない
というオーラを出しながら会話が終了することが少なくありませんでした。

そんな経験ばかり積まれていった結果、

自分が知っていることは他人も知っているからわざわざいう必要ないんだ
私の情報には価値がないんだ

という意識が刷り込まれました。

私が発信することが苦手な要因のひとつかもしれません。


ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?