見出し画像

韓国で52ヘルツのわたしになった話(わちゃわちゃ編)

冷や汗もののトラブルもあったわちゃわちゃ編。


お世話になった人を勝手に紹介

♡けいこさん♡
大好きな小説「水滸伝」の面白さをどうしても人に押し付けたくて話したくて参加した、本紹介オフ会で出会ったけいこさん。
私が「BTSが好きなんですが~」とさらっと話すとすごい勢いで食いついてくれたユンギペンオンニ。
チケッティングをともにした戦友で、
私が韓国に滞在している間の栄養源のような人です。

わちゃ① 仁川空港での異文化体験

仁川からソウルに行くには高速鉄道!ですが
トイレに行ってペーパーをゴミ箱に捨てたり、
作ったNAMANEカードでコーラを買ったり、
初めての文化に触れていちいち感動していました。
コーラをごきゅごきゅしながら高速鉄道の駅に到着。

コカコラって左下に書いてるよね?

コーラ片手にちんたらチケット販売機の画面を眺めていると、係員オンマがさっとやってきてなぜか勝手に画面を操作してくれます。

面喰いました。
韓国の自動化もここまで来たのかと。

最後には日本語でこう教えてくれました。
「現金かカードだけ!!!!!!」

クレジットカードが機械に吸い込まれることを見届けたオンマは満足して別のお客さんのもとに高速移動していました。

これがパリパリ(早く早く!)文化か~とまた感動しました。

わちゃ② 宿に入れない

Airbnbで予約した宿は「建国大学駅」が最寄り駅。
我らがジンくんの出身大学の最寄り駅なのです。
この駅のバス停でジンくんの芸能生活が始まったのかと思うと、何ともにんまりしてしまう駅。
おしゃスポットで話題のソンス(聖水)からも一駅の好立地。

若者たちのための繁華街って感じ

繁華街から1本入るとちょっと怪しい路地。ここが泊まるところです。

左側のアパート

なんかちょっと怖い。

暗証番号は事前に教えてもらってはいましたが、思いのほか怪しい道に惑わされました。

番号の入力方法がわからず、いろんなボタンを押していると、近隣にでっかいアラーム音が鳴り響きました。

不法侵入とかで逮捕されるかと思った。笑

スマホをぴっとかざすだけでよかったのに、人間焦ると何をしでかすかわかりませんねぇ。

日本語も書いてぇや

なんとか入ったその先は、超~かわいいお部屋!
この旅最大のわちゃわちゃが後々部屋でおこります。

プロジェクターもついてたのだ

わちゃ③ けいこさんとBTS聖地巡り

ここからはARMY全開の旅です。

まず最初に、計画性皆無・地味に人見知りの私を、BTSの聖地に連れて行ってくれたけいこさん。感謝してもしきれません。ありがとう。

まずは新沙駅に向かいます。
Run BTS!のこのエピソードで訪れていた旧宿舎のあるエリアがお目当てです。

1つ目の聖地は油井食堂
彼らが練習生時代に通っていた食堂です。
床以外はマジで全部BTS。

特大ユンギに見られながら食う飯はうまい
メンバーが座った席にはシールが貼られている

この上の写真、ズームしてよく見ると
色あせて古いシール、比較的最近貼られたであろう新しいシール、BTSと一緒に年月を歩んできたんだ、とじんわりしたのも束の間

時計の文字盤の真ん中のジンくん
メニューの下の露骨な黒豚
右奥の林家木久蔵さんのそっくりさん…etc
おもろ。笑

ちなみに木久蔵さんは息子さんに名前を譲って
林家木久扇さんになってました。知らんかった。

トイレの入り口

これだけBTSだらけだとトイレへの入り口もわかりません。
けいこさんが店員オンマに場所を聞いてくれました。

トイレのほうを指さしながら
オンマ「ほにゃほにゃ~~ほにゃ~ナムジュニ~~~~ほにゃ、eight ! two ! eight ! two!」

めがねじぇすちゃーをしながら
わたし「ナムジュニ???」

うんうんうんうなずいて
オンマ「eight ! two ! eight ! two!」

わたし「お~OK!カムサハムニダ~!」

ナムジュンが聞き取れるだけで会話って成立するんや。
共通言語であるBTSのおかげで用を足すことができました。
ありがとうBTS。(もっと感謝することあるやろ)

隣の席の方にも助けられました。
店員さんを呼びたい私たちの代わりに
「よぎよぎ~!」と叫んでくれました。

些細なできごとでも、異国の地で助けられた記憶はいい思い出になるんだと今になって実感しています。

わちゃ③ けいこさんとBTS聖地巡り pt.2

腹もふくれてほな行こか、と少し歩けばすーぐに次の聖地にたどり着きました。

2つ目の宿舎。

近所にカバ丼って日本語で書いてる店があった

どう考えても浮かれているわたし。
ナムがもたれてる管に抱き着けばよかった。

次は、韓国内でトップレベルに有名なブランコ

ミニモニはブランコが似合うな

隣のおちびに早くどくよう圧をかけるためにブランコを楽しむわたし。(最低)

写真撮影中に本国アミさんもやってきて
にこやかに順番を待ってくれていたのが印象的でした。

次はさわやかButterの撮影地にも。

漢江うつくしひ

この日は6/24。ちょうどFESTAの一週間後だったので、でかくて最高なものも見に行きました。

・・・・・・・にゅっとユンギ

わあああああああお!!!!!!
ふぉおおおおおおおおお!!!!!!

ほぼ貸し切り状態

Twitterで流れてくる写真とはやっぱり違う。
でかいBTSはすごい。
こりゃテンションあがっちゃうぜ。

あとはやっぱり、HYBE社屋にいるという実感。
地図上ほぼゼロ距離で彼らの近くにいるかもしれない、と思うと感慨深かったです。次は絶対にステージで。

わちゃ④ 終電帰り

けいこさんとキャッキャしながら駅に向かいます。
電車を調べると、あれ、終電。。。
最終的にはバスに乗れって書いてる。。。?
(韓国のバスはやばいというのは知っていた)

ま、いけるっしょ~と思って電車に乗ったら、普通に最寄り一個前でおろされました。
ま、タクシーでいけるっしょ~と思ってたら、土晩をなめてました。空いてるタクシーあれへん。
徒歩ーーーーーーー!!!!!!!!

結果、危ない目にはあわず宿まではたどり着けました。
おろされた駅が流行りのソンスだったことも幸いで、同じ方面に歩いている人がたくさんいました。

0:25

初一人海外で終電アンド徒歩は穏やかじゃないですな。

わちゃ⑤ 湯が出ない


かわいい部屋でほくほくと思って、バスルームのドアをあけるとこれ。

突然の便器ミアネ

「トイレでシャワー浴びるの…??????」

はい、そうです。
トイレの床でシャワーを浴びるのです。

全然潔癖なタイプじゃないけど、これはさすがにたじろぎました。
まぁ仕方ないので潔く浴びてやるぜ!
と思ったのもつかの間、お湯、でません。泣

トイレとは反対側の壁には見覚えのあるRinnaiの給湯器(おんどると言うらしい)が!

Papagoにかければよかったのに、人は焦ると何をしでかすかわからんもんで

真っ裸で床暖房の温度を激熱にしてから、泣きながら冷たいシャワーを浴びました。不憫。

わちゃ⑥ 充電できない

冷たいシャワーはやっぱり無理だったので、途中でやめて、しっかりお湯の出し方を調べようとスマホをぽちぽち。

モバイルバッテリーも全部使ったし充電しよ~♪と思ったら、変圧器、忘れてました~!

災難~~~~!!!!!

これはマジで死ぬやつなので
頼みの綱グーグルさんにナイス提案で助けていただきました。

Google 「ダイソーに行け!!!!!」


充電口付きのコンセント

Googleマップ 「しかも最寄り駅にダイソーがあるぞ!!!!」

とりあえず生きていけそうなので、必死のパッチでお湯をええ温度にしてトイレでシャワーを浴びました。

全てが終わると深夜4時でした。つら。

わちゃ⑦ 朝起きたらお岩さんになっていた

わちゃ⑤、⑥の戦い中、気づいてはいたんです。あいつの存在に。あの羽音に。

そう、蚊です。

蚊といえば、
世界で最も人間を殺している動物第一位。

そして、私。
腕にとまった蚊を殺せず息を吹きかけて追い払う曾祖父のDNAを濃く引き継いでいる人間。
ありんこすら殺せず1匹ずつ庭に放流する人間。

そんな心優しき人間でも、やっとの思いで浴びたシャワー後の羽音は、とろ火に油。闘志に火がつきました。絶対に殺してやる!って声に出して言ったもんな。

まぁでも勝負は目に見えてた。とろ火やし。瞬発力も蚊の方が格段に上やった。あきらめて寝ることにしました。(弱)

寝てる時の「プ~ン」って音、不快度でいうと満員電車くらい嫌だ。
なので私は耳が隠れる目の下あたりまで布団をかぶって眠りにつきました。

でもねーこんなことあるんや。
翌朝起きると、じゃ~ん、もう見せちゃう!


ずっこけるしかなかった

お岩さんじゃ~~~ん!wwwwwww

wwww....…

泣泣泣

しばらくすると腫れもおさまって、無事にダイソーで充電器も購入できました。


大好きなJK広告

持ってきた本の「52ヘルツのクジラたち」を読み進めながら充電を待つ。
ほかのクジラには聞こえない声で鳴くクジラと、同じくらい孤独な人たちのお話です。

わちゃわちゃの次の日は
大好きなBTSのWhalien 52と、この本を持って、韓国の街にでかけました。

続きも頑張って書くぞ~!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?