見出し画像

始発で勝ち確ディズニー(ハロウィン大混雑日編)

2023/10/21 (Sat)  ディズニーランドに行ってきました。40周年+ハロウィンのランドの土日は連日大混雑でしたが、早起きの努力と培ってきた賃金で大勝利したので備忘録として残します。

5:12 舞浜駅着。ほぼ始発なのに降りる人多数。しかも走ってる。焦る。

5:27 わんちゃんと合流。始発で並ぶために前乗りしてくれた生粋のディズニーオタク。ありがとう。

5:35 周りの人の歩く速さにびびりながら手荷物検査前の待ち列に到着。私たちより少し後に来た人の写真。確かに異様な光景だわな。

5:35-7:00 ひたすら喋りながら手荷物検査開始待ち
エレベーター乗車時、せっかちすぎて閉まるボタンを押すタイミングを誤り、2回もおっさんの肩をエレベーターの扉でガガガって挟んだわんちゃん。
レジャーシート入れの袋をお尻で踏んでて見つけられず、灯台下暗しを教訓とすることが決定。


7:20 くらい 開門待ち列に並ぶ
プリンセスを侍らせるドナルド(仮装の人)がいた
今日の計画を再度練り直す。
人は強気(横柄)なポーズを取るとパフォーマンスが良くなるらしいので、全て強気で行くことになった。ナムはディズニーで働かせるのはむずそう。この辺りからウォニョン(IVE)のことを意識し出した。

8:00  アーリー入園 アプリの具合が悪くなって焦る
8:15  入園開始。たぶん8時15.6分には入園した。
勝ちポイント① 入った瞬間にPP(プライオリティパス)を取得。PPの有効時間を過ぎると次のパスが取れるので、9:05〜のスペースマウンテンのパスを取る。

8:20 他のパスを取りながら並ぶ予定だったモンスターズインクが9時開始だったので、ひとまず歩きながら美女と野獣のDPAを取得。遠方勢はやはり課金マスト。

8:27 - 8:50 プーさんのハニーハントに並ぶ。30分待ち表記。乗った時間も含めたら23分しか掛かってなかった。アトラクション内も撮影可能になったよ!
うぐわん、二人とも初めてのコース。

はちみつのためなら幽体離脱でもするプー

8:50 - 9:05 お散歩しながらワールドバザールに戻ってカチューシャ購入。
勝ちポイント② ホーンテッドマンション ホリデーナイトメアのPPを取得。スプブの後の良い時間に取れて歓喜!基本100分待ちなので絶対取るべき。

9:10 - 9:50 モンスターズインク。25分待ち表記に嘘つかれる。
強気ポーズでショーの抽選をすると見事に当選。初めて見るショーなので嬉しい。
DPAは取得後1時間で次のパスを取れるので、ベイマックスのハッピーライドDPAを購入しようとしたけど、この時間くらいからアプリの接続が悪くて何もできない。

9:55 - 10:10 スペースマウンテン。楽しすぎてずっと笑ってた。
10:20 - 11:00 食べたかったパンプキンチュロスを買いにクリッターカントリーへ!11時オープンなのでとりあえず待つ
11:00 - 11:30 マークトウェイン号が見えるベンチでサンデーとウインナーディッシュ?を食す。うまし。
11:50 - 12:05 美女と野獣 改めて音楽の素晴らしさを感じながら乗った。

12:15 - 12:40 初めての「ミッキーのマジカルミュージックワールド」想像を超える素晴らしさで、わんちゃんは心の中で、私は隣のおちびに見守られながら泣いた。
12:50 - 13:20 ピーターパンに並びながらハーモニーインカラー ピーターパンはやはり特別な存在。チュロスを4本持って歩く人、いい人展に展示したい。
13:20 - 13:35 レストランに向かいながらパレードもしっかり見る。パレード最後のdocomoフロートに「どこもー!!!」と叫ぶdocomoペンおちびがおった。
マジックショップ発見。(心ばかりのアミ活)
勝ちポイント③ やっとこさベイマックスのDPA取得!



13:40 - 15:00 お昼ご飯。
勝ちポイント④インパ1ヶ月前に予約を勝ち取ったのでご飯の待ち時間はなし!
外では緊張してご飯をあまり食べられないわんちゃん。食欲旺盛な私。いいコンビ。
わんちゃんの彼氏はちょっとダサいレジャーシートを欲しがっていた。笑
そして我らがj-hopeに後頭部と鼻筋がそっくりなキャストさんを見つけて大興奮。ありゃまじもんやった。

15:00 - 15:45 お土産タイム。
プー会のウォニョンを発掘して誘拐。箱入り息子となるか?

15:45 - 16:00 スプーキーブー
勝ちポイント⑤開始15分前で座れる場所を発見。立ち見でも見る価値絶対ある。フロートが小ネタ効いててよかった。ダンサーさんも最高。

16:05 - 16:20 フィルハーマジック
リメンバーミーが増えてから私は初めてみた。何回見てもじんわりしちゃう。ルミエールの同じセリフ聞くの3回目でなんかおもろかった。

16:25 - 16:40 コインロッカーとドリンク二手に分かれるも、どちらも敗北。さすがの激混みday。

16:45 - 17:10 ホーンテッドマンション ホリデーナイトメア
私は初めての!ナイトメアバージョン!絶妙なきしょさ。楽しかった。



17:20 - 17:50 ウエスタンリバー鉄道。合法的に他人に手を振れるのが良い。夜のアメリカ川はロマンチック。

18:00 - 18:15 ベイマックスのハッピーライド
ホソクさんを脳に降ろして一緒にノリノリになりたかったが、並んで秒で乗り場に着いたので焦るあまり、どのウォニョン(ベイマックス)に乗れば良いか迷って右往左往で爆笑。笑いながらのハッピーライドは醍醐味。

DPAだと手形も見れます


18:15 - 18:30 雨。
インパ時100パー雨が降ってる実績がある私のせいです。トイレやらカントリーベアシアターで雨宿り。熊たちに謝ってから最後の攻めにでる。

18:30 - 19:20 ビックサンダーマウンテン。
前の人たちを大根抜きし、車体の後ろの方に座れたのでスリル満点!
ライド中にオポッサムのことをポッサムー!(韓国料理蒸し豚)と叫んで一人でハズかった。雨も止んだ。


19:30 - 19:55 ジャングルクルーズ
夜のジャングルクルーズを最後にセレクト。キャストさんの腕の見せ所。お兄さんがイケメンアンド面白かった。ジンくんにやってほしいなー。

20:00 - 20:14 おせんべいにひとっ走り
全てをやり尽くした私たちは足早に土産屋さんに。盛りだくさんすぎたのと、帰りの新幹線の時間もあるので、潔くワールドバザールに別れを告げる。

雨の後のお城は美しい



まとめ

・朝イチに入るのは必須(前から10番目くらい)
・混雑日の朝イチを実現するには前乗りして始発するしかない
・PPは乗車時間になると次のパスを取れるので、それを利用してたくさん取る
・9時から13時くらいまでは接続悪すぎるのでやっぱり朝イチにインパがよい。
・ご飯も予約、もしくは時間をめっちゃずらして食べる
・上記のまとめはショーパレ好きより、アトラクション好きの人向け(私♡)

ディズニーランドでできたこと
・プーさんのハニーハント
・モンスターズインク
・スペースマウンテン PP
・ハロウィン限定デザートを食べる
・美女と野獣魔法の物語 DPA
・ミッキーのマジカルミュージックワールド
・ピーターパン
・ハモカラチラ見
・イーストサイドカフェ
・お土産購入
・スプーキーブー
・フィルハーマジック
・ホーンテッドマンション ホリデーナイトメア PP
・ウエスタンリバー鉄道
・ベイマックスのハッピーライド DPA
・ビックサンダーマウンテン
・ジャングルクルーズ
・京葉線乗り換えの爆走(おまけ)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?