マインド論

今日は私の今までの社歴と仕事へのスタンスについて書きます!

①新卒でパナソニック・エコシステムズへ入社
パナソニックは本当にいい会社でした!!
福利厚生は素晴らしいし、会社はすごく守ってくれる。
ただかなり保守的な会社だったので、どちらかというと
クリエイティブなことがしたかった僕はちょっと息苦しかったです。
その時はソフトウェアエンジニアだったのですが、転職を決意。

たまたまその年に同期が結婚したのですが、
結婚式を挙げないということだったので
飲み会の幹事が好きだった私は
同期の結婚式をプロデュースしました。

その時の同期が非常に感動して
この仕事をしたら自分も幸せになれると思い
ブライダルの道へ進みました。

②次にゼクシィへ就職して、リクルートという会社の魅力を学びました。
リクルートは自分の作りたいマーケットを創っていく
というスタンスで仕事を進めていくため
この会社でできないことはないっていうのを学びました。
また「スタンス」と「スキル」の違いを勉強させてもらい
営業のテクニックがなくても想いで勝ち取っていくスタイル、
全社員を集めて表彰を行い、モチベーションを上げるスタイル、
必ずボトムアップで仕事を進めていくスタイル、
今の自分を作っているのは間違いなくこの会社のマインドです!

③次の会社はエスクリです。
やはり現場のプランナーを学びたいと思いました。
偶然にも福岡の式場の立ち上げのタイミングでジョインできまして
かつブライダル企業って本当に若いメンバーで構成されてて、
新規チームのリーダーは僕より年下!
マネージャーも5つ上くらいのお姉様!
同世代と勝つためにどうするかを試行錯誤する毎日は本当に楽しかったです。
ここでBtoCの営業に代わって、たくさんお言葉もいただきました。
あまりにもやらかし過ぎて、先輩に言われた言葉
「大久保君もっとリアクション大きくして、女子っぽくしたら?」
っていう言葉が今でも忘れられず、そこから必ず
女性をほめること、女性雑誌を読むこと、リアクションでかくすること
を心がけて今に至ります。

3社3用の会社の文化を学んで、いいとこどりして今の自分があるなと思ってます。

実はここからフリーランスになって、今の会社に入るのですが、
それはまた別の機会に語ろうと思います。

僕が大切にしているマインド!
①社会をよくするため、お客様を幸せにするために、クライアントを幸せにするために全力で行動で来ているか
②メンバーが楽しく働けているか
 環境や他人のせいにしない!自分が環境を変えていく人間になる!
③想いだけは誰にも負けない!
 ⇒今でいうと自分が一番いい結婚式をプロデュースできる自信はあります!

そんな仲間たちと働くことが今一番やりたいことです!

世の中の結婚式のクオリティが上がって、新郎新婦様の笑顔とプランナーの笑顔がもっとたくさん広がりますように!