見出し画像

【海外在住者必見】アメリカで美味しいお味噌汁をいただく。


こんにちはUgoUgoです。

今回は、おすすめのフリーズドライ食品、アマノフーズのお味噌汁について紹介したいと思います。
海外在住者の方は、共感していただけると思いますが、時々無性に日本食を食べたくなる時があります。その代表格、「お味噌汁」。海外でもお味噌などの必要な調味料は購入できますが、「簡単にお味噌汁を食べたい」、「美味しいお味噌汁が食べたい」と考えている方の参考になれば幸いです。

1. アメリカの日本食事情

(住んでいる地域にもよると思いますが、)
私の住んでいる地域では、日本食のレストランもありますし、スーパーで日本の食材を手に入れることもできます。

日本食のレストランについては、日本人のイメージする味とはちょっと違うかなという印象のお店が多いです。もちろん美味しいお店もありますが。

毎回食べにいくわけにも行かないですし、コロナの影響で外食する機会が減ったので、自宅で料理をするということが増えました。

日本の食材もある程度は入手することができるのですが、今回のメイントピックである「お味噌汁」に必須の食材「お味噌」は、種類が限られています。
少なくとも私が日本で利用していたものはありませんでした。

日本の食材を利用して料理をすれば、割と美味しいお味噌汁が作れます。

日本食を食べたい欲求を満たすためには、これで十分なのですが、ずぼらな私は、これを面倒くさい、、と思ってしまいます。

そこで登場するのが、今回紹介する「アマノフーズのお味噌汁」です。

2. アマノフーズのお味噌汁とは。

フリーズドライのお味噌汁です。

フリーズドライとネット検索すると、いくつかおすすめが出てきますが、その中でも多くの場合で紹介されているのが、アマノフーズのフリーズドライ。

私は、家族に紹介されてから常備しているのですが、一番のポイントは、「美味しいこと」
加えて、お湯をかけるだけで済む「手軽さ」が気に入って継続して利用しています。

私の性分にぴったりです。

このシリーズです。


数や組み合わせや幾つかあるので、生活のスタイルに合わせて選ぶことができます。
どれも美味しいですが、私のおすすめの味は、「とん汁」(お味噌汁の仲間)。

お湯を注いで、30-60秒程度で食べれるようになりますが、もう少しおいて(3分程度)食べる方が私は好きです。食材がしっかり戻っている感じがします。


3. アメリカで購入する

(今のところ、スーパーなどで見かけたことはないですが、意識していなかったからかもしれないので、もう少し探してみます。)

とりあえず、アマゾンでは購入できるようです。
日本で購入するよりは結構高いです。どうしてもという場合は仕方ないですが、日本で購入して持ってくるとか、日本から郵送してもらう方がいいかもしれません。
フリーズドライなので軽くて、そこまで荷物にはならないと思います。


4. まとめ

今回は、おすすめのフリーズドライ食品、アマノフーズのお味噌汁について紹介しました。

海外に在住の方は、常備しておくと、食べたい時にすぐ食べることができるので便利です。
また、日本でも利用した場合でも、ちょっともう一品みたいな感じで利用することも可能なので、ありだと思います。

アメリカ一年目の時は、何も知らずにきたので、特に準備していなかったのですが、最近では、大量に日本から持ってきて、ストックしています。

本当に、お手軽で美味しいのでおすすめです。
生活をちょっと楽にするという視点からでも、いい選択だと思っています。
まだ利用されていない方は、ぜひ利用を検討されてはいかがでしょうか。

今回の記事は、以上です。
私の経験ではありますが、どなたかの手助けになれば幸いです。質問などがありましたら、いつでもコメントください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?