見出し画像

【Helen】アトランタのあまり知られていない観光名所。ドイツ村。


こんにちはUgoUgoです。

この記事では、アトランタにあるドイツ村「Helen(ヘレン)」を紹介しています。
アトランタに住んで、約2年が経過しました。ネットで検索すると出てくるような観光地には、ほとんど訪れていたのですが、友人から聞いていたドイツ村のことを思い出し、早速行ってきました。

ネットにはあまり情報がなかったので、その時の様子を紹介します。
外出を考えている方で、「どこかいい所ないかな」「ヘレンってどうなんだろう」と考えている方の参考になれば幸いです。


1. Helen(ヘレン)について

簡単に言うと、ドイツ村みたいな感じで、ドイツのおみやげ屋さんや、レストランがある感じです。

「アトランタ、観光」とかで検索しても、意外と出てこないです。

かなり人は多かったので、人気がないわけではないと思うのですが、以外と知られていない観光名所って感じでしょうか。

少なくとも、日本語だとヒットしにくいようです。

「アトランタ」と合わせて、「ヘレン、ドイツ村、オクトーバーフェスト」のようなワードを入れると、いくつか情報が出てきます。


場所は、こんな感じ。
住所:8287 S Main St, Helen, GA 30545

もっと情報が欲しい方は、ホームページを見るとだいたいのことがわかります。
私は、確認せずに行きましたが、特に問題は発生しませんでした。(と思っています。)
ホームページ: https://www.helenga.org


2. 実際に行った感想

アトランタの中心部から、車で約2時間ほどで着きます。

結構な山の中に入っていくのですが、その途中で、綺麗な山の景色や、牛・馬を放牧してあるところを見れるので、ドライブだけでも気分転換になると思います。


写真のような感じで、ヨーロッパっぽい感じの建物がたくさん並んでいます。
有料の駐車場(一日 $5)が用意されているので、そこに駐車して、散策しました。(無料のところもあるかも。確認はしていません。)

建物・ハロウィン

ハロウィンの時期だったので、ハロウィンの飾り付けもいたるところにあり、可愛らしかったです。
仮装している方もいらっしゃいました。


食事は、川沿いにあるお店に入って、テラス席でいただきました。
(これ以外に、プレッツェルなども注文していたのですが、写真撮るのを忘れていました。)

建物・川

ソーセージ


あまり下調べをせずに行ったので、行ってみて分かった事ですが、アウトドアアクティビティが充実しているようです。
写真のように、川をタイヤのようなチューブで下るやつが有名。

チューブの写真

ヘレンのホームページから引用


周りには、コテージのような宿泊施設が多くあり、夏限定ではありますが、週末に泊りがけで、アウトドアアクティビティを楽しんだりできるようです。

写真を見る限り、BBQとかも出来そうでした。

今回は、いくつかお店を回って、ご飯を食べて、というコースでしたが、十分楽しかったです。


3. コロナは大丈夫?

今の時期だと、どうしても気になるのが、コロナ対策。
多くの人が、マスクを着用していましたが、思っていた以上に、着用していない人もいました。
(後から分かった事ですが、この地域は、トランプ氏を支持している方が多いので、その影響かも。詳細不明です。)

なので、基本的には、人が少なそうなお店を選んで入りました。

食事の際も、先ほどの写真のように、外で食べることができるお店を選んだので、特に気になりませんでした。

風が吹いていたので、換気はバッチリで、景色も綺麗で、よかったかなと。
今回は、10月末で、やや寒かったので、上着を持っていくことをお勧めします。


4. まとめ

今回は、アトランタにあるドイツ村「Helen(ヘレン)」について紹介しました。

最近、外出する機会が減っていたので、とてもいい気分転換になりました。
ドライブのついでに、ちょっと寄ってみてもいいかもしれません。

次回は、夏に訪れてみようと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?