見出し画像

今週の出来事(8/21~8/27)

Random thoughts and head trip [Week. 181]

前回はコチラ→


今週の出来事を書いていきます。

8月21日(月曜)

大幅に崩れてなくなった。
美しくなかった。反省。

8月22日(火曜)

またここからだ。
崩れながらも新たな輪郭を求める方向性。
美しさに向かう。

8月23日(水曜)

苦しみながらも前に進むしかない。

8月24日(木曜)

少し落ち着く。
どうやったら気持ちのいい輪郭が見つかるのか。

8月25日(金曜)

結局、身体と精神の問題じゃないかと思ってきた。
常に崩れてるから、常に輪郭を求めている。

8月26日(土曜)

時間編集で一番大事なのはメンタル。

8月27日(日曜)

棚卸し。
先行きが見えてきた。
データはそれに従うためにあるのではなく、仮説を立てるためにある。
仮説を持ってデータに触れる、データの気になるところにカーソルを向け追いかける、イメージの範囲を広げたうえで、異なるところから借りて連想し、仮説を飛躍させる。
そして戻ってくる。アブダクションだ。
ここの飛躍にこそアナログの力が、イメージを広げ材料を揃えることにデジタルの力がある。
対比は堆肥になる。
編集は美しい。どんなものでも気持ちのいい輪郭を求める動きになる。


今週の振り返り

不安は未来へとエネルギーを向ける。
不安には美しさのタネがあるのだ。
エネルギーは崩れに存在する。
過去にエネルギーを向けると安定するような安心感があるが、
実は時間を崩しているだけだ。貯金を崩すように。
身体と精神は行為によって未来へと向かう。
行為は不安が加速させる。
皮肉かもしれないが。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?