見出し画像

今週の出来事(11/23~11/29)

Thought and Trip [Week 39.]

前回はコチラ→


今週の出来事を書いていきます。


11月23日(月曜)

こういうこと書くと必ず誰かに怒られるんだけど、本質的には世の中どうでもいい。

こうあるべき世の中に同調し抑圧されるよりも、どうでもいい世の中で美しい瞬間を求めてうごめき続けたい。

抑圧からの解放、オンリー思考からの脱却、自己意識の拡張、消費的感受性と生産的感受性、資本主義にも社会主義にも芸術主義にも寄り添うウィズ思考、、、

すべては最高の瞬間のために。


11月24日(火曜)

前提をズラして物語を描く。

その物語がクールであれば情動が生まれる。


11月25日(水曜)

表現力とは、自分の頭の中をいかに現実世界へ出すか、なのかもしれない。

そこに情動が生まれるかどうかが重要。


11月26日(木曜)

表現は自分の手から離れたときに完成する。


11月27日(金曜)

夜明けと夕方、変わり目が美しいと感じる。


11月28日(土曜)

眠い。つまり、眠い。


11月29日(日曜)

美しいうごめきを夢想する際、ひとつのキーワードとなるのは祝祭性という感覚。

大人数と感じる人数で、熱狂の瞬間を描く。


コミュニティはずっと続かなくてはいけないのか?

オンリー思考を植え付けることで、知らず知らずの間に支配されている構図が浮かびあがる。


最高に美しいうごめきをデザインする。終わりをデザインする。



振り返り

有限性に美しさが宿る。

終わりのデザインをしよう。

どうなったら終わっていいと思えるのか?



もやもや

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?