今週の出来事(6/22~6/28)

Thought and Trip [Week 17.]

前回はコチラ→



今週の出来事を書いていきます。


6月22日(月曜)

あらゆるものがつながってきた。


6月23日(火曜)

相手に対してリスペクトがないのはダサい。

昨日まで良いと思っていたことが急に嫌になった。

なのでやめる。


6月24日(水曜)

一回壊れた後は、また再構築する。

今日は再構築の日。


6月25日(木曜)

自分たちが正解だと思っていたことは、ただ正解だと自分が信じているだけかもしれない。

Facebook


6月26日(金曜)

ここ数年いわれている「物質的な豊かさよりも心の豊かさの方が大事。」

それ自体は間違いないが、自分は他の人よりも心が豊かな生活を送れてるとアピールしたり、心の豊かさを重視しているコミュニティの中で競争しようとしたりするのは、物質的な豊かさを求めていることと本質的には変わりがない。

むしろ、余計にニセモノ感を感じてしまう。

最近の流れに感じていた違和感はこれなのかもしれない。(違うかもしれない。)


6月27日(土曜)

今日は新たな発見があった。

人は理由より先に感情がくるということ。

「相手の〇〇なところが好きだから、相手のことが好き」

ではなく、

「相手のことが好きだから、相手の〇〇なところが好きに感じる」

のだ。

これは嫌いの感情も同じ。

正しいも悪いもないのだ。


6月28日(日曜)

抗えない感情を表現していく。

それが大事。


振り返り

今週は寝不足でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?