見出し画像

はじめまして、『うごく街』です。

はじめまして、『うごく街』です。
私たちは、大自然や作物など魅力にあふれ、都市部からのアクセスなど地の利が良い地域を舞台に、豊かな土地とモビリティを掛け合わせ、働き方や暮らしを変えるサービス『うごく街』を地域の方々と共創する事業づくりを目指しています。


私たちの活動の舞台は、まず山梨県 南アルプス市から。
皆さん、南アルプス市に行かれたことはありますか?東京から約2時間以内の地の利にあり、素晴らしい自然と、美味しい果物、豊かな農業、ワイナリー、美しい星空、そして6月には無数のホタルが乱舞する、そんな素敵な魅力に溢れた土地なんです。
2027年にはリニアが開通し、品川からなんと25分で行ける予定です。ぐっと首都圏との距離感も近くなりますね。


これからこのnoteでこの南アルプスのこと、そして私たち『うごく街』の活動についてご紹介させていただきます。どうぞよろしくお願いいたします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?