見出し画像

西野亮廣エンタメ研究所の価値

お久しぶりの投稿になります。

今日は西野亮廣エンタメ研究所の価値って何なの?ってお話を・・・。

自分は香川県の【Try give】とオンラインコミュニティ【チロ公】に所属しているのですが、この2つのコミュニティには共通点があります。
それは両方とも【西野亮廣エンタメ研究所】が中心に存在しているって事。
【Try give】は2019.9.24丸亀市にて開催された西野亮廣講演会in丸亀のスタッフを中心に構成されているし、【チロ公】はコロナ禍において急激に増えた、サロンの記事にコメントや反応する事が出来ずにビビりまくってる、新規メンバーに優しいコミュニティを作りたいと、チロ公ざちょーが立ち上げたオンラインコミュニティ。

https://twitter.com/norichiro23/status/1285342197152284673?s=21

(革命のファンファーレ)や(新世界)・(YouTubeやVoicy)等から入ったビジネスやアイデアに特化した西野亮廣さんの姿に魅せられてサロンに入った方に多いという印象がありますが、それらの方からよく聞く声として「西野さんの話ってもう1回まわって同じ話ばかりしてるよね」ってのがあります。

ハッキリ言いますが【5年前から言ってる事はほぼほぼ同じで1回どころか10回以上まわってます。】まだ西野さんの素晴らしさに気付いてない方の為に何度も何度も同じ話をしてるんです。

じゃ何故同じ話ばかりで何も得るものが無いのに、何年も毎月1000円を支払いサロンメンバーを続けているのでしょう?

答えはコミュニティだと思います。

サロンに参加した当初は6000人で香川県には殆どサロンメンバーはおらず、道行く人の99%は「オンラインサロン?なんじゃそれ?」って時代です。サロンマップを使い会いに行こうにも、その店の誰がサロンメンバーかわからない状態。当時人見知りを拗らせまくってたわいが考えた方法が【プペルTシャツ】
その時の話はこちら・・・。
https://note.com/kairannkunn/n/n51a08a87fa33

でも今では田舎の香川県でも恐らく100人以上のメンバーさんが存在し、香川県のコミュニティ【Try give】もある。
オンライン上には【チロ公】を初め西野亮廣エンタメ研究所から生まれた色々なコミュニティが存在します。
オフラインで集まる事の出来る【スナックCandy】も五反田本店を初め全国各地に存在します。
なんと動いてお客様の元に行く【動くCandy】もまもなく出来ようとしています。

個の時代が終わりを迎え集落の時代が来ようとしてる今、たったの1000円でこれらのコミュニティに参加する資格を与えられてるんです。
安すぎません?

もう一度言います。
【西野亮廣エンタメ研究所】の最大・最高のコンテンツはコミュニティです❗

【西野亮廣エンタメ研究所】の最大・最高のコンテンツはコミュニティです❗
大事なので2度言いました。

ROM専してて同じ話ばかりでもう聞き飽きたなぁって思ってるサロンメンバーさん、是非お近くのオフラインコミュニティかオンラインコミュニティを探してみてください。
必ず見付かります❗なんせ7万人も居るんですから。

どうしても見付からないって方はTwitterで(#チロ公)をつけて呟いてみてください。優しいチロ公メンバーが絡みに行きますので。

オンラインサロンにモヤモヤしてるあなたは是非❗
これを体験しないでサロンを退会するのはホンマにもったいない。

以上❗
動くCandyをめっちゃ応援してる、ぷぅじいこと西﨑 覚でした。
長々と拙いステマにお付き合いいただきありがとうございます!

動くCandyのクラファンはこちら❗
https://silkhat.yoshimoto.co.jp/projects/1658

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?