見出し画像

若い!!

こんにちは、甥っ子に自分の子供以上の愛情を注ぐTry giveのプペルおじさんです。

先日、丸亀講演会で当日スタッフをしてくれた愛媛の大学生山口君が直島に来たついでに、白井さんのお店『人生意気に感ず』に来てくれました。

当日は仕事の予定で行けないはずだったんですが、ラッキーな事にたまたま仕事が延期になり参加する事が出来ました。

意気に感ずでめちゃウマランチを食べながら山口君と話していると、自分のやりたい事をキラキラした雰囲気で話しながら、一方悩んでる事を素直に吐き出す・・・。わいは自分の夢や困っている事を表現する事が苦手で、自然にそれが出来ている山口君をカッコええな〜って思いつつ、最近の大学生ってみんなこんな感じなんかな〜?などと考えたり・・・。

実は20代の頃徳島県に住んでて(自分の事をわいと言うのもその時の名残です)ボウリング場で働いてて徳島大学の学生アルバイトが多く居て、彼らと一緒に働いてる時は何とも思わなかったんですが、わいも若かったからでしょうか?

若い人の頭の中をもっと覗いてみたいと思いました。

そんなTry give学生第1号山口君が気になった方はコチラ・・・。

https://note.com/tkmymgch

すると山口君から香川県にも最近知り合った大学生が居ますよって。

マジか〜!!って事で早速、白井さん得意の一本釣り!!

2日後ぐらいに行われたTry giveのミーティングに噂の大学生J(じぇい)コトたかやさんが参加。

あどけない感じの女の子なんですが、やはりスピード感がヤバい・・・。

なんでも率先してガンガン動くし、ミーティングの内容をメモした物を見せてもらったらひと目でわかる『できる子やん!!』
わいみたいなおじさんにはついていけない、山Pの難解な説明もあっという間に理解しつつ、おじさんにわかるように注釈を色々つけてメモ・・・。LINEやSNSなどのレスポンスも感動する程早い(・∀・)b

そんなJ(じぇい)の事が気になった人はコチラ・・・

https://note.com/spica0810kazuki

そんなJ(じぇい)と山口君を中心にTry give学生部(仮)が立ち上がります!!
20代以下の若い人を募りTry giveの活動を若い力と才能で加速したらめっちゃおもろいなって思ってます。

Try giveの活動が気になったり、Try giveに入りたいなって方はコチラ・・・。
https://www.facebook.com/Trygive-101781861328348/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?