Trash Talking Theory への質問

大柴さん、比留木さん、こんにちは。
Xで思いつくままに質問ポストをするのは、文字数の制限などで、意外と窮屈でどうにかしたいと思い、noteで投稿させていただきます。

今シーズンもB1リーグは残り1ヶ月とCS争いも佳境を迎えています。今年はどのチームが8つの枠を勝ち取るのか。ワイルドカード争いは過去最高に熾烈で、最後まで楽しめそうです。

この時期になると、そわそわし出すのが答え合わせ。
今シーズンも開幕前に、お二人は予想をしていましたよね。まずはそれを振り返ってみます。

🔸2023.9.22 TTT ティア分けスペシャルより

比留木さん ティア分け

S 優勝候補 
宇都宮 千葉 琉球

A CS圏内 
渋谷 川崎 横浜  佐賀 島根 

B 圏外
北海道 仙台 秋田 茨城 群馬 
東京@ 富山 信州 三遠  三河
FE 京都 大阪 名古屋D   長崎 広島 

大柴さん FINAL4予想

宇都宮 東京 島根 琉球


比留木さんはかなり攻めた内容で、大柴さんも驚いていましたが、リスナーの多くも同じく驚いたかと思います。
現時点で外れがほぼ確定したのが、横浜、東京、三遠の3チーム。特に東京と三遠については、宇都宮とリーグ1一位を争っていてめちゃめちゃ勝っています。
答え合わせ回で、予想外な結果になった要因など分析してほしいです。

大柴さんは割と無難な予想なので、的中する可能性ありますね。

名古屋Dのファンの私としては、スミスが1シーズン戦い抜いて西地区2位に踏みとどまっている事も評価してほしいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?