【車のバッテリーが上がってしまっていた!】

ブロンコビリー行こうと思ったら車のバッテリーが上がっていた!皆さんはこんな時、JAFを呼びますか??私は呼びません。呼べません。

入ってないから(笑)
どーすんのか?って言うと車の保険に付いてるロードサービスに電話します。電話しました!
道路が混んでるので40分ぐらい後ぐらいの到着と言われました。

自宅に居るので、のんびり待ってます。
ジャンピングスタートでかけますと電話口では言われました(笑)

前に相方が同じことを言うてたなぁと思い起こします。

ほぼほぼ予告通りに到着され、ジャンピングスタートでエンジン、ブロロン♥今から2時間はエンジン切らないでと説明がありました。
ブロンコビリー行きたいと言うと、今、エンジン切ると次にかからない可能性が有るので、どうしてもならスペアキーで施錠をして、エンジンはかけたままにしてくださいとのこと。スペアキー?あったかな?あったよな(笑)
良し、ブロンコビリー行くぜ!待たせた妹を呼びに行き、チュイーンと出かけました。

平日の夜のせいか、ブロンコビリーはガラガラで待たされることはなかった。

サラダをモリモリ食べるのだ


がんこハンバーグ

食べたかったのさ、どーしても(笑)
相方に車のバッテリーがと電話したら、俺なら出掛け無いけど、はっちゃんは行くヤーツ!と言われました(笑)
そして、今日来てくれた人のアドバイス!
乗らないなら、たまに車のエンジンをかければ良いといいますが、例えばチョロっとかけるだけでは意味がありません。週に1時間かけると20分を3回に分けてかけるなら、どちらが効果的かというと1時間かけるです、と。1時間ドライブしなくても良いですからね(笑)


そして、オレンジの警告灯ランプが付いてますから、車屋さんに、点検してもらってくださいとも言われた。
予定がばんばん入ってくなぁ〜1つずつこなすしかないなぁ♥
朝9時過ぎたら、車屋さんに電話しようっと!

車屋さんに電話したら、ちゃんと名前を覚えててくれて、車種もピタリと当てた。すげぇ!プロだなと思いました。

流れを説明し、車屋さんまで車を持って行くことになりました。今、支援終えて自宅へ向かっております。大体どのくらいに来るかを問われたので余裕を持って2時から3時と伝えました。

だから慌てはしない。帰りは車で帰れないかもしれないから、定期を忘れずに持って等々、準備をして向かった。

細い一方通行の道をウネウネっと行った先に目当ての車屋さんタキモトがある。
手前の駐車場は他所のとこなので間違えて止めちゃ駄目!
事務所横のスペースに頭から突っ込んで止めたら、タキモトさんが出てきてくれた。
早速、見るから中で待ってて〜と中に案内される。中にはお母さんが居る。タキモトさんのお母さん(笑)
あら、こんにちはお変わりない?なんて挨拶を交わす。ここは父の代から、ずっとお世話になってる車屋さんだ。私は接点が無くて、今回を機に接点が出来た。父親はよくこの事務所に来ては色んな話をしていたようだ。
タキモトさんは、とても可愛がってもらいましたと言われる。破天荒な天上天下唯我独尊の人だったから、人の好き嫌いは激しかったように思う。気に入ればとことん好き!嫌えばこれもまたとことん嫌う人だった。タキモトさんは気に入られた人の1人だろう。そんな縁から、今は私がお世話になる車屋さんだ。
タキモトさんのお母さんとそこから楽しく談笑。あまりに盛り上がってるから、タキモトさんが来ても話の輪に入れないし、入れるタイミングが無い。
タキモトのお母さんは「とにかく車で何かあったら持ってらっしゃい」と繰り返し言ってくれる。
誰かを間に挟まなくても、私自身が接点を持っているので心強い。車には強くない。が、車に強い人が私の傍らには居る。相方だ。相方は車に強い。ポルシェをレストアしちゃうぐらいだからすげぇと思う。私は興味が無いと本当に興味を示さないから、車に関しては無垢で無知。
バイク乗ってたからバイクの方が多少なりともわかる。自分でエンジンオイル入れてたし!でも、車のエンジンオイルはわからないもんね!
何かたまに色みてるよね?ボンネット開けてさ〜程度。
今度、相方にエンジンオイル見てもらおう!
コレは覚え書き。

見てもらった結果、センサーの部分かな?でも、とりあえず大丈夫だから乗って帰って良いよ?警告灯は消しておいたから!今度着いたら修理しようで話は終わった。で帰ろうとして気が付いた。あれ?お金は?
だからお母さんに言った。「お金は?」

「無し無し!要らんよ、また何かあったらおいで」で終わった。

また今度、何か持って行くとしよう♥
どこかでお茶でもしようかと考えたけど、疲れたから帰ろ。土曜日にお金使うから今日は締めよう。

土曜日は月イチのカラオケフリータイムデーだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?