見出し画像

【太いちで、初めて出てきたシマホッケ】

焼き魚がいつも3種類用意されてるのだが、今日は初めてのモノがあった。

シマホッケ(笑)

ほぉついにシマホッケが出てきたか!シマホッケは好きだからうるさいぞ?私。


シマホッケ定食

大きめのシマホッケだが身は痩せている(笑)
矛盾した例えだが、食べてみて、やっぱりとなった。

しっかりと焼かれているのに魚の身としての味がうっすい!
大きいから2つに切られているシマホッケ。

なのに心が弾まない。弾まないんだよ。

だから1000円ランチに提供できるほど仕入れられたのか?なんて考えた。

シマホッケというかホッケが好きなだけに忸怩たる思いで胸がいっぱい。

小鉢はワカメといつもの飽きたヤツ。

今日は団体さんが13名入ってて、お店は珍しく混んでいた(笑)
私はカウンター居たたから、それが目の前で繰り広げられていて、お客が多いのは良いことだけどテンパってるのがダダ漏れだ。


イマイチなホッケだけど、綺麗に食べ尽くしたくて、私は私で四苦八苦していた。


大根おろしは使わない主義

レモンは使うが大根おろしは使わない。
冷えるのが嫌なのよ〜サッパリ食べたいならレモンだけで良い。
と言いつつ、みぞれ鍋食べないから、大根おろし自体が好きじゃないのだろう。

おでんの大根は好きなのに♥

そんなだから、好き嫌い多いな、偏食だな、と相方にはよく言われる(笑)


ま、それも私ですわ(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?