見出し画像

【今日の午後はハローワークへ行かねばならん】

私が応募したい会社はハローワークの紹介状が必要なのでそのために行く!そして求職者登録をして来て下さいと支援の方から告げられた。
求職者登録に関してはどのハローワークでも出来るらしい。だが、私はいつも行くハローワークへ行く。紹介状はそっちだから(笑)
そんなこともしてなかったのかと思われるかもしれないが、何せハローワークに行くなんて今回が何もかも初めてだから、訳がわかってない。だから1つ1つクリアさせていく!それで良いと思ってるし、わからんものに出会ったら、分析して情報集めて行動する(対処するというか)人生はロールプレイングゲームのようなものだ。敵も味方も居るし、ダンジョンもあちこちにある。リセットは出来ないけど、プレイしなきゃ始まんない!さしずめ私はジョブチェンジだから、大きな転換期だ。勢い付けて朝から汁そばを食べましたね(笑)

いつものメニューも頼むよ?
汁そば♥

午前中、職務経歴書に四苦八苦しながら、とりあえず形にして、お昼にハローワークへ向かいましたね!途中の中継地点でランチしようと決めてた店を目指したので、丸の内では何も食べず!中継地点の自由が丘に着いて、向かう前にバスの時刻をチェック。それからお店に行ったら、まさかの定休日。でも、まだ他にお店があったよなと回り込む。お好み焼き屋さんがある!ランチをボードで確認して、入店!

古き良き時代のお店だ



ランチ以外のメニュー表
鉄板で提供か?

鉄板での提供かと期待したら、違ってました(笑)


肉、イカいり入りお好み焼き
お好み焼きランチ

これで990円なら良いな♥お代わりしなかったけど、白飯はお代わり無料だそうな
私はお好み焼きにご飯有りな人。炭水化物に炭水化物だが、平気平気(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?