見出し画像

【2023/2/14はアドベンチャーワールドだ!】

さて川久を出て10分程で到着のアドベンチャーワールドですが、風が強い強い!そして駐車場1200円前払い高い高い!入園チケットは大人1人4700円、ディズニーとまではいかないけど安くは無いお値段(笑)そして直ぐにパンダを目指します!途中、通りすがりの園内に居る館内作業のつなぎ着てるお兄さんにパンダはどこで見れるかを聞いたら、2箇所あると教えられます。屋外のブースとブリーディングセンターの中の2箇所がありますよと教えられましたのでその二箇所へピンポイントで向かいます。他のブースは無視してまずはパンダ!皆さん、考えは同じみたいでブリーディングセンターへの入り口は長蛇の列。拭きっ晒しの入り口は寒い寒い、相方は着てくるものを選択ミスして、寒さ倍増である。私はダウン着て手袋もしてきたので防寒はほぼ完璧!けれどそんな私でも寒い(笑)


行列である


先に見た屋外のパンダ

ブリーディングセンター行く前に見に行った屋外のパンダ!思ったよりも白くないなぁ、パンダちゃん(笑)


お1人様である


周りは人間だらけで注目の的!ストレス感じるんだろうなぁ〜こんな状況と思えた。写真やら動画やら皆さん、撮る撮る。私は遠いからこの程度でしか撮れない。サクッと切りをつけて、次に期待するべくブリーディングセンターへ向かったのだ。そして行列に並ぶ、と!


お食事中である


背中向けてガン無視

完全にこちらを見ないパンダに人間が口々に文句を言うのが、聞こえる。
「アイツ、完全に無視だなー」
「仕事しろよー」
「こっち向け」

ひたすら食べるのだ

逞しい背中で語る訳ではないが、人間が取り囲む中で食事する気にはなれんよね(笑)
一定の時間で移動させられる人間達。ずっと立ち止まる事は出来ません。係の方は前後で場所を譲りあってご覧下さいと促すが、誰も変わろうなんて動きはしない。少しでもパンダを近くで眺めたい、近くで撮りたい気持ちが前のめり。私は途中で飽きて後ろに下がったけど、私が空けた場所にすかさずくる人はおらず、私の横に居た隣の人がより場所拡大して陣取るに留まった。とにかく一定の時間で場所を立ち去る。縄で区切られてるので強制的に場所を移動させられる。

背中向けて食べてたパンダ(永明?)の隣の房に居た子はグルグルグルグルと同じ道を周回していたのが印象的。遠くに行くけど必ず目の前まで徘徊してきてくれる。そこを狙って撮る!撮る!動画でも撮ってみたが、結構、茶色いのだ。洗ってやりたくなる!でも余計なお世話だろうなぁ、多分(笑)


徘徊途中


隣を覗く

おーいと呼んでいるのか、一周回ると覗くを繰り返す。気になるのかな、やはり(笑)
私にはココから出せー!に見える。そして、そろそろ移動してくださいのアナウンスが流れる。何だかんだ見入ってしまいました。パンダ!思ってたよりは小さく感じましたが、正面から見た顔が可愛くて、そりゃ人気出るわと納得しました。流石にパンダグッズいっばい有りましたねー❤でもアドベンチャーワールドで良かったのはケニア号の乗車でした!野生の動物が間近で見れるのが楽しかった。草食動物ゾーンと肉食動物ゾーンをケニア号から眺める事が出来ます。歩いて回ることも場所によっては出来るらしいのですが、何せ風が強く寒いのでケニア号良かったですね❤乗った瞬間、強制的に写真撮られました。良かったら買ってくださいのヤツね(・∀・)でも記念だから買っちゃいました。しかもボーズは強制です!ガオーと両手を鷲掴みするボーズでパチリ。目的のパンダは見る事が出来た!次はどうする?まだ歩けるか?と問われ、はい歩けます!海獣でも観ましょうと歩いて行くと何やらドームの中でショーが行われているのでそれを観覧することにした。コツメカワウソやらアシカやら犬?が頑張ってました。途中、マイペースで出てきたカピバラに失笑。皆がピューって疾走して消えてくのに、最後までマイペースで歩いて消えた。大物だな(笑)時間帯が合わなくてイルカのショーとかは観れませんでしたが、プール内で浮かんでる姿はそこかしこで観ました。休憩中なのかなって感じ。さぁお土産買って帰りましょう❤最後に大きなパンダと記念撮影のコーナーでまたまた記念撮影!コチラも1500円!
お土産はパンダのティシャツ、クリアファイル、フェイスタオル、ハンドタオルなどなど金額無視して買いましたね(笑)弾ける時は弾ける!夏になったら何気にド派手なパンダのTシャツ着ようっと!とにかく満喫しました。川久とアドベンチャーワールド。三段壁などは行かずに帰る私達。帰りも長い旅路です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?