見出し画像

【夏はカレー食べたくなる衝動ってない?】

私は年中、カレーを食べる方ではあるが、何か夏にはカレー食べたくなる(笑)
でパソコン教室の前にCoCo壱行こうと今日は昨日から決めてた。ワクワク。
近くにあったCoCo壱は閉店してしまったから、わざわざわざ行かないとCoCo壱番屋のカレーは食べられなくなった。
だから久しぶりなのだ♥食べるのはイカサラダとビーフカレーなんだけどね(決定事項)

本日のイカサラダ


ビーフカレーにハーフ野菜トッピング、ライス200グラム

炭水化物は少し少なくしてゴロッと野菜をハーフて足しました。ジャガイモ久しぶりに食べちゃった。昼だし良いか♥夜はジャガイモ食べないし(笑)地道にダイエット頑張ってるよー!私、スイッチ入れば強い!自分で言うな!

今、少しずつ結果出してるから大口を叩ける訳ですわ!
完食して、まだ時間もあったのでるぱんへ移動。

るばんのアイスコーヒー

るぱんのアイスコーヒーは美味しいので好きである。苦すぎず、程よいマイルド差がある(気がする)ここでお小遣い帳とレシートを取り出して収支を照合する。
たまにわけわからん金額になってて、お財布の中身と合わなかったりする。どうしてもわからない時は一旦、仕切り直して実際に有る現金の金額で再スタートする。日々のお金の流れだけでも把握しておかないと、何に消えてったのかよくわからんものだらけになってしまう。
8/23に発表されるサマージャンボ♥夢ではあるが、夢は夢なのであろうという結果だろう。と言いながら、期待するよね?(笑)このワクワクは買ってないと得られない。当たったら当たったで人間が変わるとか壊れるというのもよく聞く。
持ち慣れないものを持った人間の末路か。
当たると公表もしてないのに寄付の電話がジャンジャン掛かってくるという話も聞いた。どこで調べるのやら、物凄い嗅覚なんだね。
火曜日に出勤する途中でお洒落な喫茶店を見つけた。え?こんな所に?と立ち止まって朝の7時からモーニングをしてるとあった。モーニングの種類も多様に書いてある。だが硝子張りの店内には誰も居ない。本日、木曜日が定休日かどうかもわからず、期待しつつやってきたらシャッターが降りてて、しばらくお休みしますの貼り紙が出てた。

え?え?えーーー?え?
良かった。家でトースト1枚食べて来て(笑)
良い店でも開いてなかったら意味がない。

私のモーニング難民は続く。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?