見出し画像

【こんなクソ暑い日にはトンテキを喰らふ】

ようやく時間が出来たのでパソコン教室へ行く事にした。で、席が空いてるかを問い合わせ、空いてるとのことで向かうのは決定。その前にランチランチとるぱんへやってきた。

気分はCセットだった

ガツン!と食べごたえが欲しかった(笑)
アイスコーヒーも付けて、パソコン教室行く前に一粒万倍日でも無いのに、サマージャンボ買いに行くよ♥買いに行ける時に行かないとね?しかも今回、久しぶりに奮発してバラ10枚買う♥当たらないだろうとわかってるけど買わなきゃ当たらない。いつもは口惜しいから千円分しか買わないんだけど(つまりバラ3枚)仕事も決まったし、この流れで買ってしまえと(笑)3枚だとすぐに見終わってしまい、ちと味気無い。どうせ次はまた3枚に戻るさ!
私に宝くじ当たる程の運気は無いって知ってるんだけど(四柱推命でそう言われた)…夢は見たいわ\(^o^)/大金入ったら、まず最初に相方にバナメーラを買ってあげるのだ。どれでも好きなの買え!と言い放ってやりたい!今までの全てに対してお礼を込めて、上から目線で貢いでやりたい(笑)
私は部屋の模様替えがしたいかな?
当たるわけないのにと言いながら、当たったらどうしようしか考えてない(笑)
パソコン教室の内容、テキストの問題はグラフ問題だった。ほーほーと作表からグラフの制作をして、プロットエリアやらグラフえりあやらをチコチコイジる。テキスト以外でグラフの問題を2問ほど解き、3問目の問題を解いてる途中でタイムアウト!次回に持越しとなった。
そして帰り道、疲れた私は夕飯作る気力は無いなと判断。夜のクチーナで気になるメニューがあった事を思い出す。
少し前に気になってたオッソブーコがボードから消えてて、早く行かんと夜のメニューから無くなるな、と残念に思ったんだよな(笑)
オッソブーコは食べたことあるから、そんなに口惜しくはないが、今回のは今までに夜のメニューでその名を見たことが無い。

車海老のオーブン焼きである。

肉に比べて、海鮮系のメニューがほぼ無いクチーナで珍しいメニューだ。消える前に食べたい欲望が頭をもたげる。
食えるチャンスがある時に食え!これは真理だ。そしてクチーナの前に停まるバスを選んで帰りました。
夜しか食べられないジェノベーゼと車海老のオーブン焼き、サラダか前菜か悩んで前菜にした。お値段はアラカルトなのでお高くなるのは必須。疲れてるのを言い訳にして、金で片付けるのは悪いクセだよね?でも、最寄りで行けるのがクチーナだったのよ!車で出掛ける気力はもう無い。

夜の前菜


夜しか無いジェノベーゼ


車海老、でかい(笑)

倍率ドン!

美味かったよー♥さぁ帰ったらシャワー浴びて寝よ!洗濯も明日に回そう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?