見出し画像

【現代陶芸美術館で開催中のリサラーソン展に行って来た】

てっきり、未だご存命の方だと思っていたんです。リサラーソンさん!今年の3月に亡くなられたそうで、確か92才か93才。勝手に若い人だと思ってました。
相方が行こうと言われて行かなければ、何も知りませんでした。
イラストレーター(だけ)の人と思いきや、陶芸にも造詣があったなんて驚きました。
帰りのグッズは長蛇の列。相方の前の方は7万越えのお会計だったそうです。好きなら買っちゃいますよね(笑)
私はマイキーが好きですが、相方はハリネズミが好きとの事でした。お会計ギリギリで夏らしいハリネズミのフェイスタオルも追加して買ってもらいました♥後は、ペアグラスのセット。私がマイキーで相方はマキシです。
トートバッグとかTシャツなど色々ありましたが、やはりお値段するする。決して安くはないグッズ達。相方はちゃんとパンフレットを買ってました。
あ、入場料は1000円ですが、障害者手帳を見せたら、無料で入れました。付き添い1人も無料なので、二人とも無料となりました。こんな時にでも使わなきゃいつ活用するチャンスが有るのか!障害者手帳!有効活用出来ました。
車椅子の方も来てたし、場所によってはエレベーター使うけど基本バリアフリーだから良いね♥駐車場までが少し歩きますが、駐車場もおもいやり駐車場に止めたので美術館寄りで停めることが出来ました(笑)向かいが車椅子用の駐車場でした。館内は当然、撮影禁止。だから目に焼き付けて帰りました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?