見出し画像

【夜は焼き鳥!食べ過ぎました】

今日は見学会で、企業様の実際に働く現場が見れるというものでした。実際にする仕事の内容なども説明が有り、より具体的なイメージが出来ると感じました。

ですが、私は見送りします。

地下鉄、ホームで下車した後の会社までのルートがちょっとキツい。エレベーターも遠いし、エスカレーターも無い、結構長い階段。実際に毎日通勤するを考えるとキツいな、
コレが見送る理由です。一緒に行った支援員さんも、アレはちょっとキツいねと賛同。

同じ支援の仲間にも尋ねたら、僕なら直感に従ってやめますとキッパリ。確かに(笑)

その後は岐阜に向かう為、名駅にまで出て名鉄に乗りました。帰宅ラッシュの時間帯で、ソレはもうめちゃめちゃな混み方してるのに30分に1本しかない直通電車なので、頑張って乗り込んだら一歩も動けない状態で何とか右手で手すりを掴んだものの左右に揺れるたびに人は自分で立ってないのか、重心が取れないぐらいもたれかかられる!そのうち右手が疲れてきて、左手に変えたくても、駅で止まるまで動けない動かせない!地下鉄での混み方とレベルが違う!
まず言えるのはお前ら、自分で立ってろ!
ようやく駅で手すり持つのを左手に持ち替えてみたけど、右手ほど余裕で伸ばして持てる訳じゃないから必死必死。コレは座席横の持ち手に捕まった方が良いと駅のタイミングで席の方へ向かう。何度目かの駅でようやくポジションキープに成功!更にその少し先の駅で座席が空いて座ることが出来た。

はぁ〜疲れた(笑)

駅まで迎えに来てくれた相方と合流した時点でヘロヘロ。

焼き鳥食べるか?と聞かれ、即答で「うん!」


安定の美濃路


アスパラの豚肉巻き
野菜の串
トマトスライス(写真と全然違う!)
トマトスライスのメニューをよく見て
現物がコレですよ!少なっ!
焼き鳥(塩)
焼き鳥各種
ホルモンとネギマ
シーザーサラダ

〆にお茶漬け食べたら、多すぎたと2人で後悔した(笑)
ソフトドリンク飲み放題にしたから、元を取るべく4杯は飲んだった!

帰宅してから、相方が買っておいてくれた誕生日ケーキ(2日早い?)を食べた。


イチゴタルトとイチゴショート

イチゴショートを食べ、マッタリとする。
タルトは明日に回す。

明日はネイルチェンジの日だ。誕生日前日に手と足、どちらも綺麗に整う次第です。

手はまたまたビジネスネイルで、
足はド派手にするつもり(笑)

どうなることやら(*´艸`*)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?