見出し画像

【2022/10/8に慌てた事】

昨日はワクチン接種後で微熱と腕の痛みで1日ダウンしておりました。腕はまだ痛いけど、熱は大丈夫なようで、お昼は私のリクエストでうま屋に行きました!ふと鞄の中を見ると、私のメガネケースがありません。最後に使ったのは守山のパーキングエリアのイートインです!連絡先を調べて、守山のパーキングエリア(下り)イートインコーナーへ電話しました。でも赤いメガネケースの忘れ物は無いとの事でした。そこで思い出した!ワクチン接種で帰ってきた夜、車から降りた時にバックをぶちまけて財布とかハンカチを拾ったことを(笑)
財布の横にメガネケースは収めるので財布が落ちたならメガネケースも落ちてる可能性は高い!うま屋の駐車場まで来て、思い出しました。今、出てきた駐車場には足元、乗る時には無かった。発進する時に何かを踏んだ音もしなかった。食べずにすぐ戻って確認するか?それとも食べるのか?と尋ねる相方。お腹が空いてた私は先に食べるの判断!性格の違いですね(笑)
「僕なら直ぐに戻って確認するなぁ」と言う相方。有れば乗る時に気がついてる筈だし、駐車場にはない気がするし、とにかく腹が空いては!だな、とチャーハンを先に食べましたのよ。まぁ凹みますわね、初めて買ってもらったちゃんとしたシニアグラス。生まれて初めての検眼までして、レンズもわざわざ取り寄せて貰って、退院した時に相方に買ってもらったシニアグラスなんです。申し訳ないやら情けないやらで凹む凹む。まぁ凹む。また買えば済むものではあるんですが、普段、あまり物を無くさない私にしたら、まぁめちゃめちゃショックなんですわ!一応、部屋を見てくると家の中に戻った相方。私は未練たらしく車の周りを見てました。すると相方の声がします。
「はっちゃん、あったよー!」
え?まさか!どこに?と目を丸くしました。どうやら相方のお父さんが拾ってくれたらしく、玄関の所に置いてあったそうです。畑に居たお父さんに聞くと、やはり車の横(助手席側)に落ちてたから、ケース汚れを洗って置いててくれたそう。お礼を言ってもう手元には戻らないのかと覚悟したメガネケースが戻った事に喜びを感じながら、あって良かった〜のお散歩に出かけました。そして3000歩超えたとこで、見つかった事を祝う為にケーキが買いたいと川上屋へ連れてってもらいました(笑)ケーキ代は反省も含めて私が出しました。
ちなみにメガネケースが無いとなった時の私は見るからに凹んでて、迷子になったネコみたいな顔をしてたそう。また買えば住むものなんだから、そこまで落ち込まなくても良いのになぁと思っていたそうだ(笑)
今度、アウトレットで既製品のシニアグラス買おうっと!この赤いメガネケースの子は普段持ち歩くのは止めよう。やっぱり普段は100均の持ち歩こう!それなら無くしても落としても気にならん(笑)部屋とか直ぐに使えるとこには100均のを置いて使ってる。でも、やはりちゃんとしてるのは目が疲れないんですよねぇ
物凄く凹んでるのにショックのあまり、呆けて涙が出てこないんですよねぇ
人間あまりにもショックが大きいと涙が出ないものですね!今日はメガネが無いから見つかるまで、ジェットコースター並みの振り回され方をしたので疲れました(笑)
自分で買ったものならここまで凹まないけど(いや凹むか)思い入れがあるものは大切なので無くすとショックですね!無くしたって事もショックですし!まぁ夜で暗かったからわからなかったんですねー!目も悪いんかーぃ!と色々と反省しました!
もう二度と離さない!無くさない!大事にしましょう❤
まだ腕は痛いし、ほんのり微熱ある気もするし、ドゥリンゴの英語の勉強したら部屋に戻って寝ます!ケーキは心の拠り所としてまだ食べません!

メガネよりも優先したうま屋の炒飯

サービスのスープは断る身体になってしまいましたので、相方だけが頼んでました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?