見出し画像

【ダイエット前の最後の晩餐は夏樹寿司】

夏樹寿司は前から予約してたので、たまたまそうなってしまったのだが、数年ぶりの来店です。通ってた時から、ここのコスパの良さは他の追随を許さないぶっちぎりのお店でした(笑)
今日は担当のネイリストさんを連れての登場でございます。前もって色んな情報を伝えていたもののコロナやらなんやらで縮小してるかもしれないけど、ハンパない量が前は出てたから、持って帰れるものは残して、ここで食べないとヤバいモノを食べて進めるのが良いでしょう等など注意はしていた。私には久しぶりで最後の晩餐。1人2500円のコース♥
ここから写真を貼りまくります。

海鮮サラダ(1人分)


コレも(各1人分)


私がリクエストしていた唐揚げ


天ぷら(3人分)


舞茸の炒めたやつ(1人分)


とろろ餅(3人分)


(1人分)


蟹(1人分)


ネギ焼きのような(1人分)


お寿司(3人分)

しまった!茶碗蒸しと仙人蒸しが撮り忘れてる(笑)その2つもあったんですよ?

まず寿司に行くまでに腹パンでお寿司を美味しく食べることは不可能。
この店に連れてって、物足りないという人は1人も居ない。
だって、この私がキツいのだ。残すものは残し、帰りに折り詰めして帰る。
やはり夏樹寿司は夏樹寿司だった(笑)
少し値上げはしてたけど、それでも安い。安すぎる。でもコロナのせいで変わった点もあった。
以前、寿飯は赤酢を使用していたんだがコロナでテイクアウトが主体になり、赤酢を使用するのはやめたそうだ。イートインと違い、持ち帰りにすると味が落ちるらしい。だから白飯だったのかと納得した(笑)

当分、夜の夏樹寿司は行かなくて良いねと相方と話す。
昼のランチが1番丁度良い♥お寿司だけを堪能出来るからね♥

真剣にダイエットを始める決意をした以上、夜行くことはありえない。

ダイエットの為に決めたルール

毎日、体重計に載る
朝のミスドはドーナツをやめる
(カフェオレかコーヒーのみにする)
夜は炭水化物をカットする。野菜中心にする

炭水化物は食べるならお昼に食べる。


朝のドーナツをモーニングにするのはやめて、夜、炭水化物を取るのをやめる。基本はこの二点だ。

ドーナツよりはトースト1枚の方が良かろうと朝は家で節約にもなるから、トースト1枚とコーヒーで済まそう。たんぱく質はウィンナー程度だが、朝と夜で分けて取るか、夜に取るか
まぁ、とりあえず1週間やってみよう♥

夜の炭水化物カットは意外と平気。
朝のルーティンからドーナツ抜けるのが寂しい。でも、これからまだ長い人生だ。
ウチは元々、糖尿病家系の血筋だし、糖尿病ではないけど予備軍と言われてしまった以上、頑張らなくてはならぬ。本当に一切食べれなくなってしまう事態にしない為には仕方ない。痩せなきゃいけないことは重々わかっていたが、嫌なこと、苦しいことは美味しいもので乗り越えて来た。それを封印されるのは救いが無い。
なので別の目標をぶら下げてもらった。今の体重より約8キロ程?痩せられたらブランドもののお財布を買ってもらうという大きな人参。
ブランドは何でも良いが予算としては10万まで(笑)但し、無理はしない!昨日、帰宅してからユーチューブでダイエットの目安を確かめるため、色々と見てみた。で、目標がゆるゆるとさだまった。
病気とかになられたら、はっちゃんの人生だけじゃなく、俺の人生にも関わってくるんだから一緒に頑張ろうと言われた。
今回は、真剣にスイッチが入った。来年の健康診断で先生を驚かせてやろうじゃないか?!


フッフッフ♥ライオンズゲートに色んな願いを言ったけど、最後に痩せたい!と言ったった。ギリセーフで届くと良いな!
宇宙よ、パワーをくれ!頑張るから!
宝くじ当ててくれてもいいけど、それよりは痩せたい(笑)

五億よりも痩せたいんじゃ(笑)
健康の為に切実な願い!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?