見出し画像

【気になってたお店に行った】

関テラスから新可児へ移転してきたと相方に聞いた。
相方は既に1回来てドラゴンまぜそばを食べていたが、イマイチだったらしい。

角煮に麺がぶっこんである感じだと(笑)
しかも写真が一切無いから、検討が付かなかったとも。

で、まぜそばは避けてラーメンを頼むことにした。
相方は醤油、私は塩!その他に味噌ラーメンもあったので嫌な予感がした。

私の経験から醤油、塩、味噌と揃えてるお店はハズレが多い。


私の塩

見た目は普通。スープを一口啜り、麺を食べてみるがマリアージュという感じはしない。塩のスープは悪くない味。相方の醤油も飲んだが、こちらは美味しくなかった。
色んなこだわりがあるらしいよと相方から情報が来たが、初めて対面する前情報の無いラーメン。
自分の感覚だけで好きか嫌いかがハッキリ出ます。

ん〜相方はもうコレで2回目で2回ともイマイチだったから、彼はもう無いと断言した(笑)
私はもう1回試しても良いが、リピは私も無いと思った。

ドラゴンまぜそばも気になったが、彼の食べた感想から察するにハズレそうだから、まぜそば食べるなら、ここからさほど遠くないハナビへ行った方が良いと結論が出た。

自分で食べてないのにそう判断するのは、彼の味覚を信じてるからでもある。

何か食べてても私が渋い顔してたから、点数低いなとは思ったけど、何点?何点?65?と店を出てからウキウキと聞いてくる相方(笑)

ん〜55(65は良いとこつくなぁと思いつつ、それより下げてみた)

55?ほー55?奢ってもらっておいて文句ー!
でも、お礼言うヤツー♥

えぇ、ありがとね〜♥

不味いもん食わせやがってと思いながらもお礼言うヤツー(笑)
なぜか相方は大喜びである。

こうやっていじられるの嫌ならやめるよ?と問う相方。
別に気にしてないし、相方が楽しそうだから別によし(๑•̀ㅂ•́)و✧

そんなに度量狭くないもん(笑)
子犬がじゃれてるようなもんですやん、本当に嫌ならガブリと噛みつきます。それぐらいの牙は持ってる!
安心したまえ♥


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?