見出し画像

【しあわせやのランチ】


Dランチ

そしてロースからヒレに変更(+300円)するのだ。他のもひと通り食べたが、もう今はDランチ1択になった。ネギ味噌というか味噌が最高♥キャベツ、ご飯、味噌汁はお代わり自由なとこも満足度が高いしあわせや!

今は難無く上がれる店前の階段も退院した直後は大変だった。
その時、トイレに向かったら、足元に斜めになった板があって、慎重に歩いた覚えがある。
その板は常時設置の板で、気にしたことがなかった。身体が不自由になって初めて気がついた。健常者の時にはわからなかった色んなアレコレが障害者になって色々とわかった。
あらゆる所に段差はあって、平らだと思ってた道も平らではないこと。無意識で登り降りしてた階段が無意識では登り降り出来ず、大変なこと。そしてしあわせやに向かう前に、私は春の北海道展に行っていた。そりゃ混んでますわ、北海道展ですもの。でも目当ての開拓おかきを買い、少し彷徨いてすぐ電車に向かった。イートインでラーメンか、寿司も考えたが、並んでる並んでる(笑)やめやめ、早く電車に乗って、相方とランチ行くとしよう♥

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?