見出し画像

【2023/4/30は何かのフェス?フリマを見に行った】

ちょっと気になる所があるから、そこへ行ってみようと相方が言ったのでノコノコ出向いたら、何かフリマみたいなのがやっていた。
じゃお昼なんかあそこで食べようと赴いたが、食べるものはあまり出てなく、建物の中にある目当てのカフェ(ピザ)は人が並んでる。適当にぶらぶら歩いてフリマを見る。

こんな感じ

カフェ近くの舞台では何か演奏してる。そんな緩い感じのフリマというか何かのフェスというか、めちゃめちゃ混んでる訳でも無ければ空いてる訳でもない。途中でコーヒー屋さんを発見。私はコーヒーを頼んだ。1杯500円だ。ホットで頼んだ。相方はコーヒーより紅茶なので、コーヒーが時間かかるとのことなので待つ間、紅茶屋さんへ向かった。そこで焼き菓子を買ってもらい、彼は紅茶を頼んだ。1杯450円
こちらもなかなかなお値段。

クッキー3種類


相方のアッサムティー

めちゃめちゃ熱いらしくて、持つのも大変そうだった(笑)

私の珈琲

私の珈琲は持てない程ではなく、カップに巻いてる紙の差なのか?でも、こちらも熱いので火傷しないように注意は細心にして飲んだ。
川沿いにあるベンチ(雨で濡れてたけど拭った)に座り、増水して流れの早い川を眺めながら、二人してティータイムである。さっき買ったクッキーを直ぐに開けて食べた。朝から何も食べてないから染みるー❤私は飲み干して、相方は飲み干せず車まで持ち帰り、食べそこねたお昼ご飯を食べに行った。フリマで食べ物があまりなく、あったのはカフェのピザとフリマのカレーだけだった。カレー買ってもどこで食べれば?って感じだったので即時撤退になりました。でもカレー食べたくなって、ココ壱へ(笑)


ビーフカレーにロースカツ(笑)


相方のハンバーグカレードリア


マストアイテムのイカサラダ(笑)

ガッツリと食べましたが、ここのココ壱には少し前に食べた塊肉のカレーが無かった。ソレを期待してたのに残念!店舗によるんだなぁと思った。お腹を満たしてから本屋へ行って何か無いかな?と彷徨ってみた。
全然知らない本を2冊買ってみた。
1冊は妖怪好きな私の鼻がヒクヒクしたもの。【となりの百怪見聞録】もう1冊は試し読み小冊子を読んで買うのを決めた。【ラプソディ・イン・レッド】ピアノも好きなのだ。ドビュッシーの月の光までで挫折しましたが(笑)目標は幻想即興曲でしたが、指が短くて無理無理無理となりました。大人になってからピアノ始めたんですけど、楽譜が読めなかったので常に丸暗記でした!子供の頃、貧乏でピアノ習うなんて出来なかったし、そもそもピアノ買うなんてことも夢でしかなかった。だから大人になってからローン組んでピアノを買い、習ってました。中途半端に自然消滅していったビアノへの情熱。あれだけ焦がれてたピアノだったのに。
またいつかチャンスがあればやれば良い。今はビアノより自分の歌の方が大事。さて読もうかな(笑)



はい、2冊読み終えました。ラプソディ・イン・レッドは先がわかる展開ではあるものの、これがのだめカンタービレみたいに音の付いたドラマになったらどうなるんだろう?音が聞いてみたいと思いました。

となりの百怪見聞録はweb漫画総選挙(特別編)ノミネートと帯にありました。私は好きな世界観なので、ホーホーそう来ますかと悦に入って読んでました(笑)
妖怪漫画としては百鬼夜行抄が1番好きです❤
 雨柳堂も好きですが、断トツは百鬼夜行抄ですね!増えすぎた漫画を処分する時もコレだけは手放さず、今も全巻持ってます。文庫も出てるけど文庫では揃えてません!さて、少し歌ったら帰ろう(笑)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?