見出し画像

【雨の日は新品の靴で】

いつもの靴も同じのだけど、履き込んでるからか、雨が酷いとジンワリ靴が浸水してくる。

で、新品の赤を履いたら、流石は新品!浸水してこない。コレは先日の納骨式の雨で体験済み。
だから、今日のザーザーな雨にも対応するべく、赤が登場♥
バス停向かう途中、すれ違った男の人の足元も赤いスニーカー!
赤、可愛いね♥なんて思いながら、雨の中、歩いた。

昔、読んだ本のタイトルに
【雨の日には車を磨いて】というのがあった。
今日のタイトルはそれをモジッたもの。

確か、五木寛之という方が作者。

雨が、降った日は車庫の中で車を磨く的な話だったと記憶している。
雨の日に車の中でお昼寝するのが大好きだった。トトロが雨傘に落ちるしずくの音で興奮するのと同じ気持ちになる。
今は雨が、とても億劫になる。
けれども、反面、雨の全てが嫌いではない。
晴れより雨の方が車でするお昼寝は好き♥
乗り降り大変になるけど好き♥
傍らに高給取りの男を侍らせて、腕を掴んで寝るのが更に好き♥勿論、怪談聞きながら寝ますよ(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?