見出し画像

【ココ壱のスープカレー食べると普通のカレーにしたら良かったと思いませんか?】

タイトルどおりなんですが、そう思いませんか?

私はそう思ってしまうので基本的にチャレンジしません!
スープカレーは然るべきとこで食べないとハズレることが多いので、安牌のどこでしか手を出しません(笑)
私にとっての安牌なお店は…
モンキースパイス(スープカレー専門店)もしくはタビカフェ(スープカレーは期間限定なので常時あるわけではない)の2つぐらいしか思い浮かばない。

そしたら、目の前にチャレンジャーが居たのよ!
しかも、そのチャレンジャーもわかってるの!大体ハズレなことを(笑)
でも注文したその勇気を讃えよう。

結果は?!
やはり普通のにしたら良かったとポソリ。

ローストチキン入りスープカレー

私も飲ませて貰った。うん、薄っ!やはりね?

シャビシャビのカレーがスープカレーではないと私は思う。違う?

美味しいスープカレーはシャビシャビではなく、スープ状だけど、ちゃんとカレーで美味しいものである。

スープカレーのトッピングとして好きなのは野菜か豚の角煮だ。ローストチキン丸ごと一本入ってるのもよく見かける。コレも定番だ。

モンキースパイスでは行った時間が遅くて、トッピングの豚の角煮が完売してたのを記憶している。

で、私が今回食べたココ壱のカレーは期間限定の牡蠣フライカレー半熟タマゴタルタルソースがけである。

半熟タルタルは自分でかけるらしい(横の器)

メニューの写真では最初からかかってたから、来た時にえ?タルタルは?と感じた。
小鉢の中身も半熟玉子のみでタルタルが見たらない。もしや?とかき混ぜたら下におったわ!
牡蠣フライは小ぶりだが、しっかりと揚がっていてまぁ美味しいと言えようものだった。
やはり季節限定のものは食べておかんとね(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?