見出し画像

【落ちたー!次だ、次】

面談2回行ったとこ、落ちましたー!
ま、次だ、次!
縁が無かった。そんだけの話(笑)

今日の午後の集団プログラムは面接の練習だった。集団面接を想定して、前に出て1人ずつ、自己紹介と自分の障害の内容、及び配慮事項は何かを言う。
この2つは必ず聞かれる質問。
綺麗にまとめて答えてる人もいれば、まだ散漫としてまとまってない人など色々だった。
普段、顔を会わせていても、その人の障害内容など事細かに聞くことはしないから、障害の内容や配慮事項を聞いて、特に高次機能障害は見た目からは本当にわからないもんだなと思った。
私はたまたま、高次機能障害が出なかったけど、皆、記憶障害だったり、注意障害だったり、遂行機能障害などあるんだと感じた。

勿論、支援での訓練(課題)により少しでも改善出来るよう頑張ってる訳なのだが!

私は長かった200件のアンケート入力がようやく終わったよー(笑)
その際にプルダウンの付け方を教わったから、返ったら復習しよう。やる気にならなかったら、明日また支援でやるとしよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?