昨日のポストのお詫び

以下はお詫びの文章であります。

昨日、11月10日はトルコでアタテュルクの命日を記念する日でしたので、現地のニュースのリンクに合わせて「1分間の黙とうをします」と書いてしまったのですが、数名の方から「アタテュルクへの黙とうは1分ではなく2分だ」とご指摘がありました。

慌てて調べましたら、確かにアタテュルクの命日および崩御の時刻に関しては2分間の黙とうとなっています。それ以前に各ニュースや新聞でもそのように書いてありましたね…いや、完全に勉強不足でありました。この場を借りて訂正し、お詫びいたします。

黙とうについては現地でも経験しましたが、そういった情報は理解できていなかったということでしたか…とすると、我ながらけっこうまずいですね。勉強不足は今に始まったことでもないですが、これを機としまして今後気を付けます。

ご指摘くださった各位に改めて謝意とお詫びを申し上げます。アタテュルクについてはとりわけ十分不正確な発信にならないようにすべきでした。今回の件がよき教訓となるように努力してまいります。

記事を最後まで読んでいただき、ありがとうございます。Çox təşəkkür edirəm! よろしければ、ぜひサポートお願いいたします!いただいたぶんは、記事更新、また取材・調査のための活動資金に充てさせていただきます。