見出し画像

送料の高さがなんだ、ワイはテュル活民だ(涙)

例のコレクション、あるじゃないっすか。あれでね、またとある方から情報を得たわけっすよ。トルコのオンライン書店で売ってますけどもうご存知でしたか?って。

んで、当然のごとく知らなかったじゃないですか。そしたらみなさん、みなさんならどないします?そらもう、速攻買いに走るでしょ。そんなもん。ねえ?

で、その1冊だけ買うのもあれだし、どうせ送料アホほど高いんやろからもう何冊かついでに注文してみるか…、ってなもんじゃないですかフツー。ねえ?

しかし今のところ特に目ぼしい本も見つからんもんで、じゃあまあしょうがないか、2冊だけでも注文しょうかいなあと思って…
会計の画面に進むでしょ…

驚愕の画面だ!
"Toplam"というのが「総額」です!
そして"DHL Worldwide"が送料です!!(涙)

は????でしょこんなもん
みなさんも同じ画面、見た瞬間…。は????って言いますよね????

なぜ!なぜ輸送の手段がDHL Worldwide!!!!!?たのんでないのに!!?
しかもそれがもう一つの選択肢より安くつくわけ????

でさあ!送料がさあ!?本代そのもの(116.48リラ)より3倍くらい高い(488.81リラ!)ってのはこれどういう了見よ!!!

…ハァー(深いため息)…

これがトルコを離れたデメリットの一つなのだなあ…!(詠嘆)

まあ、以前も日本に帰ってきてから本を注文した時に同じようなことになったのはなったからまあ、わかってはいたことなんですけどねえ…まあもう、これは仕方ないんですよね。わかってるんだけどさ…

「オフィスぴの吉」事業のための、やむなき必要経費ととらえるしかないっすわ… あーしかし…トルコリラがなんぼほど安いいうたかてなあ…

ということで、山あり谷ありのテュル活の日々は続くのであります。

救いは、DHLだから早い到着が期待できるということでしょうね。その喜びの瞬間のみを楽しみに待ちましょう…トホホ… 💸

ここから先は

0字

¥ 100

記事を最後まで読んでいただき、ありがとうございます。Çox təşəkkür edirəm! よろしければ、ぜひサポートお願いいたします!いただいたぶんは、記事更新、また取材・調査のための活動資金に充てさせていただきます。